【桃鉄switch】野球の次はサッカー?!「Jリーグ×桃鉄」のコラボが決定〜Jリーグに行こう!桃鉄で!〜(予告)【桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!〜 スイッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』と「Jリーグ」がこの夏コラボする事が決定しました!

出典: www.jleague.jp

コラボの内容

Jリーグが今夏 『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~(以下、桃鉄)』とのコラボレーションキャンペーンの実施を発表しました。このコラボレーションは、今夏配信を予定している無料アップデートにて開始される予定です。

桃鉄GP2022夏が特別ルールで開催予定

全国のプレーヤーとランダムマッチで4部門のランキングを競いあって、日本一を目指すゲーム内イベント「桃鉄GP2022夏 Jリーグに行こう!桃鉄で!」が、Jリーグコラボ期間限定の特別ルールで開催予定です。

Jリーグクラブが目的地に!

コラボレーションの期間中は、ゲーム内に、JリーグJ1・J2・J3全58クラブのホームタウンが目的地として登場するほか、ゲーム内の各モードにも、サッカー要素が加わります。

出典: www.jleague.jp

クラブデザインのオリジナル列車が登場

Jリーグの試合が開催されるスタジアムに掲出されるポスターに、 『桃鉄』の最新アップデートが反映された Nintendo Switch をタッチすることで、クラブオリジナルデザインの列車がゲットできる「スタジアムに行こう!桃鉄で!」キャンペーンが、全国で実施されます。

出典: www.jleague.jp

オリジナル列車(例)

出典: prtimes.jp

ゲーム内で使用できる「Jリーグキング号」を配布

特設サイトの情報によると、ゲーム内で使用できる「Jリーグキング号」を全員配布!最新のアップデートを行うことでプレゼントされるとの事です。

出典: www.jleague.jp

Jリーグコラボ期間限定ルール「Jボール」

Jリーグコラボ期間限定ルールでは、キープしたまま目的地にゴールすることで目的地到着金を大幅にアップする「Jボール」が登場します。「Jボール」は、貧乏神と同じようにすれ違う事で奪うことができますので、Jボールの扱いが勝利のカギを握ります。

出典: www.jleague.jp

コラボグッズの配布・販売

7月30日のJリーグ公式戦から、『桃鉄』コラボグッズの配布や、販売が予定されているスタジアムもあります。クラブごとの施策やコラボグッズについては、Jリーグまたはクラブの公式サイトでご確認ください。

※コラボグッズのデザインは監修中のものです。実際の商品とは異なる場合があります。

ヴァンラーレ八戸 型抜きうちわ

 

水戸ホーリーホック サイコロクッション

 

FC町田ゼルビア パスケース

 

出典: prtimes.jp

 

詳細は今夏配信を予定している無料アップデートをお待ちください。
また、クラブによっては独自のJリーグ×桃鉄コラボスタジアムイベントなども予定されていますのでお楽しみに!

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ