【ポケモンSV】再戦ジムリーダー攻略「ボウルジム(くさ):コルサ(再戦)」【スカーレット・バイオレット】

攻略大百科編集部
URLコピー

『ポケットモンスタースカーレットバイオレット(ポケモンSV)』のクリア後のストーリーで戦うことになる再戦ジムリーダーのうち、「コルサ」の手持ちと攻略法を掲載しています。

コルサ(再戦時)の攻略

手持ちは草タイプで統一されています。

ストーリークリア後に戦うこともあり、手持ちのポケモンのレベルは全て65以上です。十分レベルを上げた弱点を突けるポケモンを用意しましょう。

一貫して弱点を突くことのできるひこうタイプのポケモンを用意して一気に倒すのがオススメですが、がんじょうによって攻撃を一撃耐えるウソッキーには注意しましょう。

▼使用テラスタルタイプとポケモン

の画像

ウソッキーLv.66♂

くさ

コルサ(再戦時)の手持ち

コルサ(再戦時)におすすめのポケモン

ポケモン

おすすめ理由

の画像

ファイアロー

ほのお・ひこうタイプによって相手の弱点を突きやすい点が非常に優秀です。基本的には飛行技を使用して素早く倒しましょう。

ただし、ウソッキーがんじょうストーンエッジには注意が必要です。

の画像

アーマーガア

ひこうタイプのわざで弱点を突くことができ相手の威力の高い技で弱点を突かれにくいポケモンです。

キノガッサウソッキーには弱点を突かれるのでHPを高く保ちつつ、すばやく倒すようにしましょう。

ストーリー攻略ガイド
ストーリー攻略まとめの画像
ストーリー攻略まとめ
おすすめ攻略順の画像
おすすめ攻略順
序盤の進め方の画像
序盤の進め方
ジムリーダー攻略の画像
ジムリーダー攻略
スター団攻略の画像
スター団攻略
ヌシポケモン攻略の画像
ヌシポケモン攻略
クリア後要素まとめの画像
クリア後要素まとめ
四天王攻略 チャンピオン攻略
おすすめ旅パ ラスボス攻略
学校最強大会

ランキング

  1. ふしぎなおくりもの・あいことば・シリアルコード一覧|配布特典まとめと受け取り方(03/15 ニャオハなど追加)
  2. あいことば通信交換コード(合言葉)一覧!|バージョン違いのポケモン入手・『藍の円盤』に対応
  3. かがやきパワー+でかでか・ちびちびのレシピと具材! | サンドイッチでの厳選方法や色違いの確率
  4. ひでん(秘伝)スパイスの効率の良い入手方法・落ちやすいレイドと使い道
  5. 色違いの厳選方法と確率の上げ方・見分け方|大量発生やサンドイッチを使った方法を紹介

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ