【モンハンライズ】花結(はなむすび)の効果と仕様【MH-RISE】

最終更新日
攻略大百科編集部

2021年3月26日(金)発売予定の『モンスターハンターライズ』における「花結(はなむすび)の効果と仕様」となります。

※製品版とは異なっている場合があります。

出典: twitter.com

花結(はなむすび)とは

「ライズ」からの新装飾品

花結(はなむすび)はモンスターハンターライズ』から新たに登場した装飾品です。装飾品欄に装備することで、ステータスの上限をあげたり、ヒトダマドリと接触したさいの効果を増幅させる効果があると発表されています。

護石との違い・護石は存在するのか

過去作の護石とは違い、花結は必ず装備しないといけないことが公式画像がわかります。また護石は限定得点に「初心の護石」が存在することから、護石も花結とは別に存在することがわかっています。

護石とは?

護石とは、モンスターハンターシリーズに登場する装飾品です。花結同様に、ハンターのステータス上昇やスキル付与のために装備するアイテムとなっています。

花結(はなむすび)の効果

ヒトダマドリとの接触でステータスを上昇させることができる

花結を装備すると、フィールド内のヒトダマドリとの接触で体力・スタミナ・攻撃力・防御力のステータスをクエスト終了まで上昇させることができるようになります。

上昇値について

体力・スタミナ・攻撃力・防御力の上昇値は、ヒトダマドリと接触した際のステータス上昇上限となっています。

取得値について

体力・スタミナ・攻撃力・防御力の取得値は、ヒトダマドリと接触した際のステータス上昇の値となっています。

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ