【モンハンライズ】サンブレイクはいつから遊べる?|Switch版とPC版の配信時間について

最終更新日
攻略大百科編集部

2022年6月30日(金)発売予定の『モンスターハンターライズ:サンブレイク』において、Switch版とPC版(Steam)の配信時間はいつからなのかを掲載しています。

Switch版はいつから遊べるのか

「Nintendo Switch」の「サンブレイク」の配信時間は、確定ではないですがおそらく他のゲーム同様、日付が変わる30日の0時だと思われます。

そして、すでにタイトルアップデートの事前ダウンロードが始まっており、配信前にダウンロードを完了しておくと配信開始からすぐに遊べるようになります。ちなみに、「サンブレイク」を購入していない方もこのダウンロードは必須となっています。

PC版(Steam)はいつ?

PC版の「サンブレイク」の配信時間もハッキリとした時間はわかっておらず、「Steam」の配信ページに「ロック解除まであと~時間」と記載しているため、その時間後に配信が開始されると思われます。

その予定時間通りだと、30日の13時からとなっており、Switch版の配信開始時間より遅めの配信となっています。

0時配信の可能性もある

しかし、Switch版同様、30日の0時配信の可能性もあります。理由として、「ライズ」の配信開始時間は深夜2時ごろだったので、0時ごろに配信開始されるかもしれません。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ