【モンハンライズ】イシモリトカゲの出現場所・撮影方法|依頼サイドクエスト【サンブレイク】

最終更新日
攻略大百科編集部

この記事ではNintendo Switch用ソフト『モンスターハンターライズ』(モンハンライズ)の依頼サイドクエスト「環境生物・イシモリトカゲ」のクリア方法(イシモリトカゲの出現スポットと撮影方法)をまとめています。
記事:chiro

サイドクエスト内容

達成条件:イシモリトカゲの写真を撮影する
報酬:大翔蟲の入手

イシモリトカゲ

イシモリトカゲは毎回必ず出現するわけではありませんが、出現する場所は決まっています。探索クエストでマップに入り、イシモリトカゲが見当たらない場合は一度クエストクリアを選択して再度マップに入り直した方が早いでしょう。
※マップ「大社跡」「水没林」以外は調査中

またイシモリトカゲ、イワオモリトカゲは攻撃を当てると防具の強化に使える鎧玉を落とします。写真撮影の依頼サイドクエストクリア後も見かけたら攻撃して鎧玉を集めるのがオススメです。

イシモリトカゲ出現場所

大社跡


マップ「大社跡」ではこの場所に出現します。

キャンプから出発してすぐの広い場所、エリア1から4へ向かう方向にある大きな岩の上になります。

水没林


マップ「水没林」ではこの場所に出現します。

キャンプから出発してすぐの広い場所、エリア1から10へ向かう通路の地面の上になります。

撮影方法

イシモリトカゲは近づくと逃げるといったことはありません。攻撃を当てても逃げません。落ち着いてゆっくりと、満足のいく写真を撮影しましょう。
写真はアクションスライダーからカメラを起動して撮影します。
カメラの起動中でもLスティックを倒すとキャラが動いてしまいます。
うっかり岩の上から落下しないよう、程よい位置にたってからカメラを起動し、起動後はLスティックは触らない方がいいでしょう。

ファインダーをイシモリトカゲに向けて、オレンジ色の「※」マークが出たことを確認したらAボタンで撮影します

Bボタン

終了

Xボタン

アルバムへ

Rスティック

カメラアングル調整

十字キー

位置変更

Aボタン

撮影

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ