【モンハンライズ】逸品タケノコのオススメ採集ルート|依頼サイドクエスト【MH-RISE】

最終更新日
攻略大百科編集部

この記事ではNintendo Switch用ソフト『モンスターハンターライズ』(モンハンライズ)の依頼サイドクエスト「感謝の品は逸品タケノコ」のクリア方法(逸品タケノコのおすすめ採集ルート)をまとめています。
記事:chiro

サイドクエスト内容

達成条件:逸品タケノコ2個の納品※納品BOXに入れる必要はありません。
報酬:砲モロコシⅠ(製法)

[PR]

タケノコの利用法

タケノコは精算品です。採集するだけでクエストクリア時に
・厳選タケノコ:1個60pts
・逸品タケノコ:1個200pts
で精算されます。厳選タケノコと逸品タケノコどちらが採れるかは運ですが、1度の探索ツアーで特に苦労することなく平均1,000pts程獲得できますので、サイドクエストをクリアした後もカムラポイントに困ったら採集してみてください。

上位「大社跡」で入手可能

タケノコが入手できるのは上位のマップ「大社跡」になります。
入手可能場所は5箇所です。画像の数字の順に進むとスムーズです。

1:キャンプの上

キャンプのテント裏に大翔蟲がいます。
そちらを使用するとテント横の崖上に登ることができ、そこに1箇所目のタケノコがあります。

2:エリア「1」正面崖上

キャンプ上のタケノコを採集したらそのままエリア「1」に降りてください。
2箇所目は降りて正面にある崖の上になります。ガルクに乗ったまま登ることができますのでささっと採集しましょう。

3:ジャグラスの居る場所

3箇所目は2箇所目からさらに崖を登った先になります。
ジャグラスが居ますので採集中に攻撃されないよう注意してください。

4:社跡正面の門前にある崖上

3箇所目から飛び降りてそのまま上へ向かうと門が見えます。4箇所目はこの門の前にある崖の上です。翔蟲で登って採集しましょう。少しわかりにくいですが、門が見えるあたりまで進むと発見できます。

5:門を入った先

4箇所目から降りてそのまま門に入ってすぐ左に曲がりましょう。少し進むと丘の上に5箇所目のタケノコが見えます。以上ですべてのタケノコを採集することができます。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ