【モンハンライズ】ギルドカードを集めよう!編集と交換の仕方【MH-RISE】

最終更新日
攻略大百科編集部

『モンスターハンターライズ』(モンハンライズ)のギルドカードについてまとめています。
記事:chiro

ギルドカードとは

ギルドカードとは自分が得意な武器や現在の装備、モンスターとの戦歴などが自動で記録されているカードで、よく遊んでいる時間帯や称号など自由にカスタマイズ可能な項目も多くあります。

また特定の条件を満たすともらえる勲章を集めたり、各モンスターの最大、最小サイズを討伐すると記録されて王冠マークが付くなど、やり込み要素にもつながっています。

カードの編集は、+(プラス)ボタンを押すと表示されるメニューの「ギルドカード」→「編集する」で行えます。

[PR]

交換の仕方

交換したいプレーヤーと同じロビーにいる時、+(プラス)ボタンを押すと表示されるメニューの「ギルドカード」から「送る」を選ぶことでカードを交換することができます。交換したカードは「カードリスト」に100件まで保存が可能です。

カードリストにあるカードのプレーヤーと再度遊ぶと、カードが最新の情報に自動で更新されます

勲章について

特定の条件を満たすともらえる勲章はギルドカードの5ページ目に表示されます。コンプリート目指して頑張ってくださいね!
・勲章の種類と獲得条件はこちらの記事をご覧ください。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ