【モンハンライズ】MR武器・百竜装飾品とは【サンブレイク】

最終更新日
攻略大百科編集部

『モンスターハンターライズサンブレイク』で新登場した武器「MR武器」とその活用方法について解説しています。

MR武器とは

サンブレイクから追加された武器の区分です。百竜武器のような特別な武器を指すものではなく、MR素材を使って強化・作成出来る武器全般を指します。

上位までで作成出来ていた武器との違いは「百竜強化が出来ない」「百竜装飾品が使える」という2点です。

百竜装飾品とは

MR武器に存在する百竜スロットにのみ装着可能な装飾品です。

通常の装飾品と違い効果自体は百竜スキルに近しい内容となっており、MR武器のデメリットとも言える「百竜強化が出来ない」という点をカバーしつつ場合によってはより幅広い選択肢を持たせてくれてるものとなっています。

ただし百竜装飾品での効果量は百竜スキルそのものよりも効果量が低いものが多くなっている為、完全な互換性があるというわけではないという点に注意が必要です。

百竜スロットと装飾品スロットは別となっているので武器によっては百竜装飾品と通常の装飾品の両方を付ける事も可能ですが、現状存在するMR武器では百竜スロットは1つしか存在しないようです。

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ