【モンハンライズ】いつから遊べる?事前ダウンロードのやり方、容量サイズなどまとめ【MH-RISE】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

Nintendo Switch用ソフト、『モンスターハンターライズ』(モンハンライズ)における『事前ダウンロード』のやり方を解説しています。

いつからダウンロードできるのか、ダウンロード容量なども合わせて紹介しています。

ダウンロードの開始日は?

ダウンロードは3月19日から可能

3月19日時点で、すでに事前ダウンロードが可能となっています。

予約購入は2020年の9月から可能になっていますので、先に済ませておきましょう。

モンハンライズの最安値は?パッケージ版とダウンロード版の最新価格比較

予約発売情報
2021年3月26日(金)発売予定の『モンスターハンターライズ』について、最もお得に最...
続きを読む

[PR]

いつから遊べるのか?

プレイ開始まであと

事前ダウンロードを済ませておけば、発売日の3月26日 0時にSwicth本体をインターネットに接続しておくだけですぐにプレイが可能です。

カプコンさんに問い合わせてみたところ「26日0時からプレイ可能になる予定だが、時間は若干前後する可能性がある」とのご回答をいただきました。

通常なら大容量のダウンロードはかなり時間がかかってしまいますが、事前ダウンロードをしておけば待つ必要もなくすぐに遊べます。

『このソフトはまだ遊べません』という表示が出た場合

原則、発売日の0時になったら事前ダウンロードしているソフトは遊べるようになります。

しかし、時差などにより5分程度起動ができない可能性があります。

この場合は大人しく待つ以外に方法がありません。

ニンテンドーeショップで継続的に情報を確認しましょう。

ダウンロードの方法

ダウンロードの方法は大きく分けて2つ存在します。

 

ニンテンドーeショップにて購入する場合

ニンテンドーeショップに接続し、『モンスターハンターライズ』の画面を選ぶ→購入手続き→事前ダウンロードが可能になったらダウンロードを始める

ダウンロードカードで購入する場合

ニンテンドーeショップに接続→『番号の入力』を選ぶ→カード裏面に載っている番号を入力→事前ダウンロードが可能になったらダウンロードを始める

容量について

ダウンロードでソフトを購入する場合、大きな容量が必要になります。

メモリーに空きがなければ事前に整理をしておきましょう。

モンスターハンターライズの容量は7.2GB

今作の容量は、7.2GBとなっています。

もし空き容量がなければその分のメモリーは空けておきましょう。

※発売日には、追加で0.6GBのアップデートが配信予定です。このアップデートを行わないとマルチプレイなどができないため、空き容量には余裕を持っておきましょう。

容量が足りない時はSDカードの購入を

空き容量が確保できない場合、本体メモリーとは別にデータを保存する『SDカード』を購入する必要があります。

任天堂のSDカードでなくても一部のカードは使うことができます。

加えて、しっかりとSwicthに対応したカードなのか確認してから買うようにしましょう。

モンハンライズ 予約購入ガイド

▶モンハンライズ 予約特典 購入ガイド

エディション・特典まとめ 最安値で購入するには?
DLCデラックスキット アミーボ(amiibo)
公式攻略本 発売日・対応機種
ダウンロードカード 本体同梱 限定セット

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

まだプレイできんぞ…
もはや時差とかじゃないし、事前にダウンロードしてある意味よ



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ