【モンハンライズ】無料アプデ第1弾の新機能「傀異錬成」の情報が公開|防御力をさらに上げたりスキルを追加?【サンブレイク】

最終更新日
攻略大百科編集部

『モンスターハンターライズ:サンブレイク』において、8月に配信される無料アップデート第1弾にて追加される、「傀異錬成」についてまとめて掲載しています。

無料アップデート第1弾について

8月に配信される予定の無料アップデート第1弾です。7月21日時点では、「紅蓮滾るバゼルギウス」と「ナルガクルガ希少種」、さらに複数のモンスターの追加に、新フィールドの「塔の秘境」が実装されます。秋に第2弾、冬に第3弾、2023年以降にもアップデートの配信が予定されています。

 

傀異錬成について

その無料アップデート第1弾にて、新たな機能の「傀異錬成(かいいれんせい)」が実装されます。

「サンブレイク」での新要素の「傀異調査」に、さらに新しいコンテンツとして「傀異錬成」が追加されます。

まだ詳細は不明ですが、おそらく無料アップデート第1弾にて追加される新たな素材を使って、さらに防具を強化させる機能だと思われます。

傀異錬成を詳しく見てみる

出典: twitter.com

上記のツイートの画像では、「メルゼアーム」が防御力と龍耐性値が上がり、水耐性値が下がり、スキルが「連撃」と「睡眠耐性」に変化しています。

出典: twitter.com

しかし、この海外向けの公式ツイッターの画像では、同じ「メルゼアーム」が防御力のみ上がり、スキルは「爆破属性強化」に変化しています。

つまり、今まで作成できた防具をランダムで強化しスキルも変化させる機能かと思われます。まだまだ確定ではないので、ランダムではなく、自身の好きなようなスキルを付けられるのかもしれません。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ