【モンハンライズ】無料タイトルアップデート第1弾の追加モンスターと戦う条件について【サンブレイク】

最終更新日
攻略大百科編集部

『モンスターハンターライズ:サンブレイク」の無料タイトルアップデート第1弾で追加されたモンスターと戦うためのストーリーの進行度やマスターランクの条件ついて解説しています。

無料タイトルアップデートで追加されたモンスター

以下の4種類のモンスターが追加されています。

紅蓮滾るバゼルギウス

リオレウス希少種

リオレイア希少種

ナルガクルガ希少種

追加モンスターと戦うための条件

追加モンスターと戦うにはMR10になることが条件になります。MR10になるにはストーリーのボスであるガイアデルムの討伐のクリアが条件になります。

そのためストーリーのクリアが追加モンスターと戦うための条件になります

追加モンスターのクエストを受ける方法

追加モンスターと戦うには、上記2つの条件をクリアした後アルロー教官に赤い吹き出しマークが出るので話しかけるとクエストを受けることができるようになります。

ですが最初から4体すべてのクエストが受けられるわけではなく、一体倒すごとに新しいモンスターが追加されます。順番としては、

  1. 紅蓮滾るバゼルギウス
  2. リオレイア希少種・リオレウス希少種
  3. ナルガクルガ希少種

この順番でクエストが受けれるようになります。リオレイア・リオレウス希少種は同じタイミングでクエストを受けることができるようになります。ナルガクルガ希少種に関しては、その前に出てくるリオレイア・リオレウス希少種両方のクエストをクリアすることでクエストを受けることができるようになります。

攻略大百科のミニゲームコーナーがオープン!
ミニゲームコーナーへ

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ