【モンハンライズ】装束チケットと重ね着装備の生産について|ステータスはそのままで好きな見た目を楽しもう【MH-RISE】

最終更新日
攻略大百科編集部

『モンスターハンターライズ』(モンハンライズ)で2021年4月28日(水)9:00~配信開始した更新データVer.2.0で新たに追加された「装束チケットと重ね着装備の生産について」についてまとめています。
記事:chiro

重ね着装備とは

重ね着装備」とは、装備のステータスはそのままに、見た目だけ着替えることができるシステムです。
「防具はいつも性能重視で好みの見た目にできない」といったもどかしさから解放されますね!

「重ね着装備」はソフトの更新後、加工屋で生産することが可能です。
またオトモの防具も同じように重ね着を生産して見た目を変えることができます

[PR]

生産には装束チケットと素材が必要

重ね着装備の生産には装束チケット」と「上位素材が必要です。
上位素材は生産するアイテムによって異なりますので、作りたいアイテムに必要な上位素材と評価値、必要カテゴリ素材のポイント数を確認しましょう。
装束チケット」は集会所で★7以上の上位クエスト追加報酬で入手可能です。★7クエストであれば、百竜夜行でも入手できることが確認されています。

ステータスは変化なし

重ね着防具を装備すると見た目は変わりますが、ステータスは変化しません。
防具の性能に関係なく、コーディネートを楽しむことができます。

【重ね着装備装着前】

【重ね着装備装着後】

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ