【モンハンライズ】効率的な傀異討究クエストの集め方【サンブレイク】

最終更新日
攻略大百科編集部

『モンスターハンターライズサンブレイク(モンハンサンブレイク)』の傀異クエストを効率的に集める方法を解説しています。

効率的な傀異討究クエストの集め方

傀異討究クエストは傀異討究クエスト内で手がかりを集めると新しいものを入手するという仕様になっています。

▼新しいクエストを入手した場合右側にポップアップが出現

どんなクエストが入手出来るかはランダムとなってしまいますが、この手がかりを大量に入手する事でクエスト終了時に新しい傀異討究クエストを解放可能です。

この手がかりを入手出来るのは主に以下の方法となっています。

  • モンスターの部位破壊を行った時
  • 傀異化の痕跡がある素材から採集を行った時

今回はモンスターの部位破壊を積極的に行う事で入手する方法を解説します。

傀異錬成の主な流れは以下の記事で解説しています。

最高効率!傀異錬成の主な流れまとめ

お役立ち 傀異錬成
『モンスターハンターライズサンブレイク(モンハンサンブレイク)』の第一弾アップ...
続きを読む

傀異化ヤツカダキの周回

ヤツカダキは足や腹部などに糸を纏った状態であれば部位破壊可能となりますが、一度破壊しても再び糸を纏う為1回のクエストで複数回の部位破壊が可能となっています。

特に足は最も攻撃しやすい部位の1つである上に一気に部位破壊が可能でダウンも取れる為ヤツカダキの攻略自体とも嚙み合っており積極的に狙いたい部位です。

ヤツカダキの攻略

ヤツカダキの弱点は氷となっていますが、属性が通りやすい部位は狙いづらかったり肉質が低い場合が多いので属性を極端に気にせず糸を纏った足や腹部を攻撃し続けましょう。

罠なども有効な為、積極的に活用するとより効率的に周回を行えます。

1回でのクエスト入手数

単体クエストであれば1周で3個前後、多頭クエストであれば5~9個など入手する事も可能です。

攻略大百科のミニゲームコーナーがオープン!
ミニゲームコーナーへ

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ