【モンハンライズ】ウミウシボウズの撮影方法と出現場所を解説|依頼サイドクエスト【サンブレイク】

最終更新日
攻略大百科編集部

『モンスターハンターライズ:サンブレイク』に登場するレア生物「ウミウシボウズ」の写真の撮影方法について掲載しております。

依頼サイドクエストの達成や、写真撮影の参考にご覧ください。

 

サイドクエスト内容

依頼サイドクエスト「寒冷群島に現る巨人?」をクリアすると、ウミウシボウズをかたどった重ね着「ウミウシボウシ」が入手できます。

ウミウシボウズの出現場所

寒冷群島(夜)に出現

出典: twitter.com

依頼内容にも書かれていた通り、夜の寒冷群島にしか出現しないレアな生物です。時間制限のない探索クエストで夜開始にしましょう。

出現したウミウシボウズは時間が経つといなくなってしまうので、早めに撮影することをオススメします。

現れる位置

出現位置はエリア8の右側の海です。このあたりで5分ほど出現を待ちましょう。

出ない場合

一定時間経過すると出現することが多いですが、5分以上待っても出現しなかった場合は再度クエストに入りなおすことをおすすめします。

撮影方法

 

ショートカットからカメラを起動し、出現しているウミウシボウズをとらえて写真を撮影しましょう。

カメラの枠の右上に「ウミウシボウズ」と書かれていないと撮影した扱いにならない点に気を付けてください。

 

 

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ