【モンハンライズ】アップデート第3弾で追加されたDLCまとめ|購入方法も紹介【サンブレイク】

最終更新日
攻略大百科編集部

モンスターハンターライズ:サンブレイク』の大型アップデート第3弾(Ver.13)で追加されたDLC一覧を紹介します。

 

無料DLC

 

出典: www.youtube.com

オリジナルキャラクター「カガミ」のボイスが無料で配信されます。

彼は、観測拠点エルガドを擁する王国の諜報部隊隊長で、「白銀の龍」「デュアルソードマスター」の異名を持つ剣の達人です。 実はカムラの里の出身で、ウツシ教官とは共に鍛錬に明け暮れた旧知の仲のようです。

有料DLC

モンスターハンターライズ DLCパック8

下記DLCが全てセットで2509円で購入できます。今回追加されたDLCに欲しいものが多い方はこちらで購入するとお得なのでオススメです。

武器重ね着:ぬいぐるみ

太刀

ガンランス

ハンマー

操虫棍

ヘビィボウガン

スラッシュアックス

チャージアックス

狩猟笛

片手剣

大剣

双剣

ランス

ライトボウガン

今回のアップデートでは、有料重ね着武器「ぬいぐるみ」シリーズが追加されました。

CAPCOM公式通販で販売されているデフォルメされたモンスターのぬいぐるみと似た姿をしており、攻撃時にキュッという可愛らしい音が鳴ります。

こちらの重ね着も、以前の「ロストコード」シリーズと同じく、単品で買うとそれぞれ250円です。14種の武器詰め合わせバンドルの場合1400円で、単品で全武器購入するのとバンドルを比較すると2100円(60%)安くなります。さまざまな武器種を扱いたい方はセット購入をオススメします。

Switch版の方はこちらから購入できます。

PC(Steam)版の方は、こちらから購入できます。

 

追加ボイス

  • チッチェ姫
  • バハリ

上記2人のボイスが、それぞれ300円で販売されます。

「モコファー」重ね着

こちらの画像の、ハンター(男/女)が装備している重ね着です。後述のもこもこネコ/もこもこガルとセットで使用すると可愛らしさがより際立つ装備です。

各部位150円で、合計750円で一式そろえることができます。

なりきり重ね着「ヒノエ」

出典: www.youtube.com

こちらの重ね着は、ライズの拠点「カムラの里」にいるヒノエさんになれる重ね着装備です。(300円)

追加ボイス:ヒノエ(300円)と合わせることで完全にヒノエさんになることができるので是非まとめて購入してみましょう。

 

アイルー重ね着:もこもこネコ

出典: www.youtube.com

ハンターの「モコファー」重ね着や、ガルクの「もこもこガル」とお揃いで装備するとより可愛らしさが増します。こちらのDLCは250円です。

ガルク重ね着:もこもこガル

出典: www.youtube.com

ハンターの「モコファー」重ね着や、アイルーの「もこもこネコ」とセットで使うのをおすすめします。こちらのDLCは250円です。

追加ジェスチャーセット:ワイルド&エレガント

出典: www.youtube.com

上記のジェスチャー4つのセットで400円です。

追加ポーズセット:アタック2

出典: www.youtube.com

上記3つのポーズを合わせて200円です。

 

追加化粧/ペイント

殿上眉

ミツネペイント

出典: www.youtube.com

[citaton url=”https://www.youtube.com/watch?v=_PFRlInIh8I”]

100円となります。

 

追加髪型

プリンステール

プリンセスロール

[citaton url=”https://www.youtube.com/watch?v=L56UrsVB5Ys”]

出典: www.youtube.com

こちらは各150円となります。

スペシャルスタンプセット12

出典: www.youtube.com

エルガドの拠点の仲間たちや、カムラの里の仲間たちのかわいらしいイラストがそろっています。

こちらは200円です。

追加BGMセット

  • 英雄の証:リコーダーver
  • 銀翼の凶星/バルファルク:リコーダーver
  • 深淵から迫る絶望:ハロウィンver
  • 朱に染むる夜宴/メル・ゼナ:メタルver

上記4点のセットで400円となります。拠点で流すことができ、マルチでルームを立てると同じ部屋のハンターさんたちと一緒に曲を楽しむことができます。

購入方法

DLCの購入方法は以下の通りです。

Switch版

1.里の「郵便屋のセンリ」に話しかけて「Nintendo eShop」を選択

2.購入したいDLCを選択して購入

3.「追加コンテンツ」から受け取る

 

PC(Steam)版

1.Steam公式サイトの[Monster Hunter Rise:Sunbreak]にアクセス

こちらからアクセスできます。

(Steamのアプリケーションからも可能です)

 

2.購入したいDLCを選択して購入

“このゲームのその他のDLC”項目から探すことができます。

3.「追加コンテンツ」から受け取る

ゲームプレイ中に購入した場合は、一度ゲームを終了する必要があります。

 

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ