【モンハンライズ】「大神コラボ」が7月30日に配信決定!オトモガルクがアマテラスに【MH-RISE】

最終更新日
攻略大百科編集部

「モンスターハンターライズ(モンハンライズ)」で「大神」とのコラボレーションの配信が決定しました。

大神とは

出典: www.capcom.co.jp

2006年にカプコンから発売されたアクションアドベンチャーゲームで、古代日本を舞台にプレイヤーは「大神 アマテラス」となり、世界の災いを祓いながら冒険をしていくゲームです。水墨画調のグラフィックや、「筆しらべ」という画面に筆で絵を描いて異能を使うゲーム性などが特徴的となっています。

リマスター版が「Nintendo Switch、PS4、Xbox One、PC」で発売されています。

[PR]

大神コラボの詳細

配信日

2021年7月30日(金)より配信

コラボ発表内容

本日7月27日に、Capcom USAの公式Twitterや、海外向けのモンスターハンター公式Twitterにて、情報が公開されました。

Ver.3.2の無料タイトルアップデートでの、CAPCOMコラボ第二弾は「大神」で、イベントクエストをクリアすることにより、オトモガルクの重ね着装備として「アマテラス」の姿になることができます。

日本向けにはまだ発表がありませんが、ロードマップには7月末と書かれているのでまもなく発表されると思われます。

日本向けにも発表されました。海外向けの発表と変わらず、7月30日にコラボクエストが配信予定です。

出典: www.youtube.com

ちなみにCAPCOMコラボは、8月末に第三弾、秋に第四弾と第五弾に配信が予定されています。

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ