【モンハンライズ】防具「王国砲術隊」シリーズの入手方法【サンブレイク】

最終更新日
攻略大百科編集部

『モンスターハンターライズ:サンブレイク』に登場する装備シリーズの1つ、「王国砲術隊」シリーズの解禁方法や素材について解説しています。

王国砲術隊シリーズとは

ガンナー向けの汎用スキルを取りそろえた便利な装備シリーズ

王国砲術隊シリーズはガンナーの利用する汎用的なスキルを揃えた防具になっています。

例えば胴装備には弾道強化Lv3がついており、この装備ひとつで最大までスキルレベルを上げることが可能です。

各装備ごとのスキルや生産素材については以下のデータページでも詳しく掲載していますのでこちらも併せてご覧ください。

見た目はルーチカの来ている服装と同様に

盟勇の1人として登場するルーチカが装備している服装と同じ見た目をしているため、彼女と同じ装備をしたいという人や、重ね着向けとしても使いやすい装備といえるでしょう。

解放にはルーチカの登場する盟勇同行クエストを進める

  1. マスターランクを2に上げ、フィオレーネ・ルーチカと会話を行う
  2. 盟勇同行クエストM★★「交わし合う柿と銃火」をクリアする
  3. 「交わし合う柿と銃火」をクリアした上でマスターランク3にし、ルーチカと会話
  4. 「どっしり居すわる剛纏獣」が発生するのでこれをクリア
  5. さらにルーチカと会話を行うと「いだく熱意は凍土も溶かす」が発生するのでこれをクリア
  6. クリア後ルーチカと話すことで「王国砲術隊シリーズ」の防具が生産可能になる

以上の手順でルーチカの同行する盟勇同行クエストを進めていくことで生産が可能になります。

生産に必要な素材

名称

必要素材

砲術隊【兜】

砲術隊【胴】

砲術隊【篭手】

砲術隊【腰】

砲術隊【脛当て】

生産には、各種骨系の素材やモンスターの素材以外に「王国騎士団の証Ⅰ 」が必要となります。

王国騎士団の証Ⅰ は各種盟勇クエストで入手可能です。

確定で1つ出現するのはM★4の盟勇同行・重要調査クエストですが、他のレベルのクエストでも複数個同時に出現することがあります。

確定で1つだけ必要であればM★4のクエストでもいいですが、そうでなければ、レベルの低いクエストで倒すのが簡単なモンスターを倒して集めてもいいでしょう。

おすすめ上位装備

上位用途別まとめ

大剣

太刀

双剣

ライトボウガン

チャアク

スラアク

おすすめ下位装備

下位用途別まとめ

大剣

太刀

双剣

狩猟笛

スラアク

チャアク

ライトボウガン

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ