【モンハンライズ】イベントクエスト「凶双襲来:紅の回帰」が配信開始|特別な称号を入手しよう【サンブレイク】

最終更新日
攻略大百科編集部

「モンスターハンターライズ:サンブレイク(モンハンサンブレイク)」のイベントクエスト「凶双襲来:紅の回帰」が配信開始しました。今回のイベントクエストの詳細について解説しています。

イベントクエスト「凶双襲来:紅の回帰」の詳細

以下で「凶双襲来:紅の回帰」について詳しく解説していきます。

配信日

2022年11月03日(木)より配信

クエスト詳細情報

 

出典: www.monsterhunter.com

目的

メル・ゼナ 1体とシャガルマガラ 1体の討伐

目的地

城塞高地

参加・受注条件

MR6以上

今回のイベントクエストは、「メル・ゼナ 」、「シャガルマガラ 」城塞高地に出現するクエストです。

攻略

出現位置

基本的にシャガルマガラはエリア7で待機していて、メル・ゼナはエリア14に待機しています。

もう1体の別のモンスターはランダムで出現します。筆者の場合はヤツカダキ亜種でした。

城塞高地の環境生物を活かす

エリア4,5にいるクグツチグモを使い、操竜することでモンスター同士で削りあうことができます。

鉄蟲糸技を当てることで、狩猟対象以外のモンスターはすぐに操竜待機状態にすることもできます。

マップを開いて、環境生物の項目で近くの有用な環境生物を拾ってから挑むのもオススメです。

被ダメージに注意

高難度クエストのため普段より攻撃力の高い強化個体となっていますので気を付けて戦いましょう。

どちらのモンスターもブレスや大技は即死級のダメージのため、不安な方は生存能力の高い装備にしたり、おだんごで報酬金保険をつけたり、モドリ玉を常備するなどして備えましょう。

報酬:特別な称号

クリア報酬で、特別な称号を入手することができます。

ギルドカードから変更できるので、好きな称号を使っていきましょう。

第3弾無料アップデートの伏線かもしれない

「紅の回帰」がキュリアを示唆しているのであれば、キュリアを克服したメル・ゼナ、シャガルマガラの特殊個体が次のアップデートで出現することを仄めかしている可能性があります。

 

第3弾アップデートの予想はこちらをご覧ください。

無料タイトルアップデート第3弾の内容予想

お役立ち
11月下旬に配信される、モンスターハンターライズ:サンブレイクの無料アップデート...
続きを読む

 

現在確定しているアップデートの内容はこちらに掲載しています。

無料タイトルアップデート第3弾(Ver.13)の内容まとめ

アップデート ニュース
2022/11/24(木)に配信された、モンスターハンターライズ:サンブレイクの無料アップ...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ