【モンハンライズ】タル爆弾を投げる方法【MH-RISE】

最終更新日

体験版配信開始!最新情報を語り合おう

2021年3月26日(金)発売予定の『モンスターハンターライズ』における「大タル爆弾」と「小タル爆弾」を投げる方法です。

※体験版での情報です。製品版とは異なっている場合があります。

タル爆弾が投げられるように

旧作では、罠のように地面に仕掛けてモンスターの近くで爆破させるのが基本でしたが、今作から「タル爆弾」が投げれられるようになりました。

「タル爆弾」には大きく分けて「大タル爆弾」と「小タル爆弾」に分けられますが、「大タル爆弾」と「小タル爆弾」で投げ方が違います

大タル爆弾の投げ方

「大タル爆弾」は、空中で「大タル爆弾」を「Y」で使うだけで投げることができます。しかし、真下にしか投げることができず、投げたあと「Bボタン」で回避をしないと爆風に巻き込まれて、吹っ飛ばされてしまいます。

「翔蟲 (かけりむし)」で飛んでから「タル爆弾」を投げたり、段差からジャンプして投げることもできます。

小タル爆弾の投げ方

「小タル爆弾」は、「ZL+Y」で投げることができます。「翔蟲 (かけりむし)」の照準が向いている方向に投げます

「大タル爆弾」と違い、地上でも空中でも投げることができ、モンスターが眠っている間に置いた「大タル爆弾」の起爆用に投げたり、使い方はたくさんありそうです。

マルチプレイでは注意

旧作通り、「タル爆弾」の爆風は味方のハンターにも当たって吹っ飛ばしてしまいます。身内でワイワイ遊んでいる場合なら冗談で済みますが、知らないハンターとプレイしている時は、味方のハンターに当てると邪魔になるので、注意して使いましょう。

体験版配信開始!最新情報を語り合おう

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ