【モンハンライズ】新モンスター「人魚竜 イソネミクニ」の情報まとめ【サンブレイク】

最終更新日
攻略大百科編集部

2021年3月26日(金)発売予定の『モンスターハンターライズ』で新登場するモンスター「人魚竜イソネミクニ」について公開された情報を掲載しています。

新モンスター人魚竜イソネミクニ!

イソネミクニの特徴

水中で活動する大型モンスターで、プロモーション映像では背泳ぎのようにして水中を移動する姿が確認できました。

また、公式サイトの紹介ページに「獲物が現れれば、ノドにある器官から眠り粉を振りまき、昏睡状態にして仕留めにかかる。」とある事から、睡眠属性の攻撃を多用する可能性が考えられます。

イソネミクニの攻撃方法

公開されたプロモーション映像では、大型モンスターらしく体躯を活かした突進攻撃の他にも睡眠を伴うブレス攻撃やお腹の上で貝のようなアイテムを割って属性攻撃をするようなシーンも存在しました。

水辺で活動するモンスターのようなので、水中に潜ってからの攻撃や水属性ブレスなどをしてくる可能性も考えられますが、今回の映像ではそのようなシーンは見受けられませんでした。

 

 

 

記事内の画像は公式サイトプロモーション映像2より引用しています。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ