【モンハンライズ】新モンスターについて!現在分かっている新モンスターまとめ【サンブレイク】

最終更新日
攻略大百科編集部

2021年3月26日(金)発売予定の『モンスターハンターライズ』に登場する、現在判明している新モンスターの情報を以下にまとめました。

新モンスター

「モンスターハンターライズ」に登場する新モンスターの一部が公開されています。新モンスターのほか、シリーズモンスターも続々と登場します。

怨虎竜 マガイマガド

「モンスターハンターライズ」を象徴するモンスター。「怨虎竜(おんこりゅう)」の名が示すとおり、執念深く獲物を追い回し、獰猛に襲い掛かる牙竜。

傘鳥 アケノシルム

1本脚で立つ独特の姿が傘のように見えることから、別名「傘鳥(さんちょう)」と呼ばれている鳥竜。縄張り意識が強く、踏み入るものがあれば、翼や独特なトサカで威嚇する。

鎌鼬竜 オサイズチ

鎌状に発達した尾で攻撃を仕掛けてくる、別名「鎌鼬竜(れんゆうりゅう)」と呼ばれている鳥竜。
小型の「イズチ」を含めた群れを形成し、その中でも精鋭2頭を引き連れて縄張りを巡回している。三位一体の巧みな連携攻撃に注意。

河童蛙 ヨツミワドウ

でっぷりとした体が特徴の両生種。食べることに貪欲で、動くものを見つけると砂利ごと平らげてしまう。
食事をすると腹部がふくれあがって動きが鈍くなるが、その分、攻撃に重みが増して破壊力が上がる。

記事の画像はすべて以下から引用しています。

出典: topics.nintendo.co.jp

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ