【モンハンライズ】弓のおすすめ入れ替え技【MH-RISE】

最終更新日
攻略大百科編集部

弓メニュー

操作・立ち回り

百竜弓

轟弓【虎髯】

魔弓グリモワールⅠ

ケア・ド・ネフィラ

序盤下位装備

おすすめ上位装備

おすすめスキル

おすすめ入れ替え技

派生一覧

「モンスターハンターライズ(モンハンライズ)」の武器「弓」の入れ替え技とおすすめを紹介します。

入れ替え技1

剛射(おすすめ)

通常の射撃後、強力な射撃を行う技です。

射撃する時、溜め段階を1段階上げた状態で放ちます。(最大Lvは超えません)

弓のダメージソースの1つで、剛射をどれだけ弱点に当てるかで火力が大きく変わります。

剛射【絶】

通常の射撃後、気絶判定のある強力な射撃を行う技です。

剛射に気絶の効果を付与した技で、頭部に当てることでスタンを狙うことができます。

その分スタミナ消費量が剛射より多いです。

マルチでは気絶が攻撃チャンスになるのでおすすめです。

[PR]

入れ替え技2

チャージステップ(おすすめ)

大きく回避しながら溜め段階を上げる技です。

CSループと呼ばれる最大溜めを維持しつつ攻撃するコンボが強力です。

範囲の広い攻撃なども避けやすく、距離の調節にも使えるので汎用性が高いです。

難点は移動距離が長いため、AIM力がないと弱点を狙えずダメージを出せなくなります。

身躱し矢斬り

回避をしつつ、周囲を矢で斬りつける技です。

攻撃を受ける直前で回避することで、溜め段階が大きく上昇します。

敵に近づいて避ける立ち回りになるので、拡散型の弓での使用がおすすめです。

移動距離が短く回避判定もシビアなため、多段攻撃や広い範囲への攻撃は避けにくいです。

DPSが高いので、火力が少しでもほしい方に向いているでしょう。

入れ替え技3

弓息法

攻撃を回避しつつスタミナを回復する技です。

しゃがんでいる時のみスタミナの回復効果があります。

スキルが揃ってない序盤やスタミナ管理が苦手な方におすすめです。

飛翔にらみ撃ち(おすすめ)

垂直に飛び矢を放つ攻撃です。

垂直に飛ぶため、突進などを避けながら攻撃できます。

火力も高く、弱点を射貫けば大きなダメージを与えることができます。

翔蟲ゲージのクールタイムが長めで、タイミングを間違うと空中で撃ち落とされることもあるため、慣れが必要な技でもあります。

弓メニュー

操作・立ち回り

百竜弓

轟弓【虎髯】

魔弓グリモワールⅠ

ケア・ド・ネフィラ

序盤下位装備

おすすめ上位装備

おすすめスキル

おすすめ入れ替え技

派生一覧

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ