【モンハンライズ】重ね着装備の基本解説|設定方法や着色まで【MH-RISE】

最終更新日
攻略大百科編集部

「モンスターハンターライズ」における重ね着装備の解放条件、作り方、設定方法について解説していきます。

重ね着とは

重ね着とは防具の性能をそのままに、防具の見た目を変更できる特殊な防具になります。作成難易度も通常の防具とは異なり、専用アイテムを入手することで簡単に作成することができます

[PR]

重ね着装備の解放条件

重ね着を作成するための条件としてナルハタタヒメ討伐後、ハンターランクの上限を解放させる必要があります。

重ね着装備の作成方法

ハンターランク上限解放後に里や集会所にある加工屋に、新たに入手できる「装束チケット」と「各種素材やカテゴリ生産素材」で要求される素材用いて、重ね着を作成することができます。

ただし、過去に一度も狩猟していないモンスターがいる場合、そのモンスターの重ね着は作成できないため、欲しい重ね着がある場合は必ずモンスターを狩猟する必要があります。

有料DLCで限定重ね着を入手

有料DLCでは通常のストーリーでは入手ができない特殊な重ね着を入手することができます。重ね着を解放するために必要なハンターランク上限解放とは別に装備することができるため、お気に入りの重ね着がありましたら、購入することをオススメします。

重ね着の設定方法

重ね着の解放条件を満たせばアイテムBOXより新たに重ね着装備の設定が追加されるため、作成した重ね着装備の着脱が可能になります。

またお気に入りの重ね着装備を見つけて保存する時には、重ね着マイセットから登録ができます。

装備の表示設定を活用

防具や重ね着は装備の表示設定を活用することで、一部だけ防具や重ね着の表示を消すことができます。お気に入りの防具や重ね着で表示させたくない部分があったら、表示設定を変更することをオススメします。

着色方法

アイテムBOXの重ね着装備の設定から着色を変更することができます。

 

重ね着によっては雰囲気や見た目が変わるため、プレイヤーの個性を活かせる機能になっています。

おすすめ上位装備

上位用途別まとめ

大剣

太刀

双剣

ライトボウガン

チャアク

スラアク

おすすめ下位装備

下位用途別まとめ

大剣

太刀

双剣

狩猟笛

スラアク

チャアク

ライトボウガン

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ