【モンハンライズ】防具の傀異錬成の当たりスキル一覧【サンブレイク】

最終更新日
27
件のコメント
攻略大百科編集部

『モンスターハンターライズ:サンブレイク(モンハンサンブレイク)』の防具の傀異錬成における当たりスキル(強力なスキル)を掲載しています。

武器種毎の当たり傀異錬成スキル

武器種毎に組み込まれやすく汎用性の高いスキルです。

表の中のスキル自体も勿論当たりですが、防具についているスロットが①から②になる事や②から③になる事でもスキルが付く幅が広がる為、スロットにも注目しながら傀異錬成を行いましょう。

当たりスキルはどこまで狙うべき?

理論上存在する完全な理想を求めると非常に低い確率を狙う事になる為ある程度の妥協は必要と言えます。

「攻撃」「弱点特効」「超会心」を始めとした汎用スキルが付いた場合や、①スロットが②スロットになりつつ腐りにくいスキルが付いた場合、武器種によって当たりになるスキルの複合などが出た場合は十分強力な装備を作成する事が可能なのでまずはそちらを狙ってみましょう。

「現状の武器種では使わないけど強力なスキルがついた」などの場合はその結果を確定させてしまい、同じ防具をもう1つ作って狙ったスキルを付けにいくのも有効です。

傀異錬成の効率の良い進め方は以下で掲載しています。

最高効率!傀異錬成の主な流れまとめ

お役立ち 傀異錬成
『モンスターハンターライズサンブレイク(モンハンサンブレイク)』の第一弾アップ...
続きを読む

※コメント欄でのご指摘などを基に、当たりスキルについては随時追加・削除を行っています。情報提供ありがとうございます。

おすすめ特集

コメント一覧(27)

あたりスキルなんて装備スキルの穴埋めがあたりでしょ?レベル1不足で気絶とか装填とかでもスロットがつけば大当たりやで
www

有用だが、1スロで簡単に付けれるスキルを練成で当たりはさすがに無いわ。

下手くそな俺には世話になってるぞ
取寄せ術いるけど


関連カテゴリ・タグ