【モンハンライズ】太刀のおすすめ入れ替え技【MH-RISE】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

太刀メニュー

操作・立ち回り

最強ナルガ夜刀

序盤下位装備

おすすめ上位装備

おすすめスキル

入れ替え技

気刃兜割り

カウンター技

派生一覧

「モンスターハンターライズ(モンハンライズ)」の武器「太刀」の入れ替え技を紹介します。入れ替え技の特徴とどの入れ替え技を選ぶのがおすすめかも解説しているのでぜひ参考にしてください。

入れ替え技1

踏み込み斬り

踏み込んで縦に斬る技です。

踏み込む以外は縦斬りと同じような技です。

高所を狙えるため尻尾の切断などに向いています

練気ゲージは1/5程たまります。

抜刀二連斬り(おすすめ)

前方を二回素早く斬る技です。

モーションがはやく、威力も高いので手軽にダメージを出せます。

下の方を攻撃するので、脚などに当てやすく転倒などを狙えます

二回当たると練気ゲージが1/2程たまります。

[PR]

入れ替え技2

気刃大回転斬り連携(おすすめ)

自身を中心に、大きく円を描くように斬る技です。

モーションに癖がなく、近くで放つだけで簡単に当てることができます。

練気ゲージの色を1段階あげれる入れ替え技なので、比較的当てやすいこちらをおすすめします。

気刃無双斬り連携

縦斬りと同じような攻撃から斬り上げる技です。

気刃無双斬りの1つ前の技「一文字斬り」が大きく前に移動するので、少し当てにくくなっています。

最後の斬り上げにのみ練気ゲージの色を1段階あげる判定があります。

調整が難しいですが、威力が高く弱点に当てることで、大ダメージを与えることができます。

入れ替え技3

飛翔蹴り(おすすめ)

翔蟲を使い、大きく飛び込む技です。

敵に当てることで2種の技に派生させることができます。

落下突きは一定時間練気ゲージを自動で上昇させる効果があり、気刃兜割は練気ゲージの色を1段階消費して大ダメージを与える斬撃を放ちます。

気刃兜割のダメージが凄まじく、弱点に全て当てることで1000以上のダメージを出せる場合もあります。

翔蟲ゲージの回復速度もはやく、使いやすい入れ替え技となっています。

桜花鉄蟲気刃斬

翔蟲を使い、前方に大きく切り込む技です。

攻撃が当たった場所には、斬撃が入りダメージを与えます。

敵に当てることで練気ゲージの色を1段階上昇させる効果があります。

火力は低めですが、練気ゲージの色の維持が楽なため、初心者向きの入れ替え技となっています。

太刀メニュー

操作・立ち回り

最強ナルガ夜刀

序盤下位装備

おすすめ上位装備

おすすめスキル

入れ替え技

気刃兜割り

カウンター技

派生一覧

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

抜刀二連斬りの派生で気刃斬り2があることの記載を追加したらどうかね



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ