【モンハンライズ】闘技大会でできること|主な報酬まとめ【MH-RISE】

最終更新日
攻略大百科編集部

Nintendo Switch用ソフト『モンスターハンターライズ』(モンハンライズ)における『闘技大会』でできることをまとめて掲載しています。主な報酬も解説しています。

闘技大会とは

集会所入り口のやや右奥にいる『ウツシ教官』から受注できる、あらかじめ定められた装備とアイテムのセットを用いてモンスターとの戦いに挑むクエストです。

使用できる武器種はクエストによって異なります。一つのクエストにつき、5種類の武器から選ぶことができます。

クエストクリアまでにかかった時間は武器ごとに記録され、かかった時間が短いほど評価は高くなります。

評価が高いほど報酬も多くなるので、最高のSランクを目指しましょう。

マルチプレイはできるが、要請は出せない

マルチプレイはできますが、参加人数は最大2人までとなっています。

さらに、参加要請も出すことができません。

同じロビーにいる状態で、同時にクエストの参加をすれば問題なくマルチプレイでクエストができます。

挑戦したいクエストがない場合は?

挑戦したいクエストがない場合はまず先に闘技大会クエストに出てくるモンスターの、クエストをクリアする必要があります。

挑みたい闘技大会クエストが解放されていないな、と思ったら通常のクエストをクリアしているか確認しましょう。

[PR]

入手しておきたい主な報酬

モンスターの素材は報酬では手に入りません。

主な報酬は『〇〇王のコイン』『〇〇(モンスター名)コイン』が手に入る他、鋼のたまごなどの精算アイテムも手に入ります。

中でも『撃龍王のコイン』による装備はかなり強力なのでぜひ入手しておきましょう。

(★7 闘技大会5の報酬で手に入ります)

ただし評価が低くなるとその分報酬が減るため、一度クリアしても装備を製作するための素材が集まりきらない場合があります。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ