【モンハンライズ】ハンターコネクトについて|使い方・メリット【MH-RISE】

最終更新日
攻略大百科編集部

『モンスターハンターライズ』(モンハンライズ)の「ハンターコネクトの使い方・メリット解説」をまとめております。

ハンターコネクトとは

サークルやギルドのような同じ目的をもった人達が集まりやすくするグループ機能です。

ハンターコネクトを利用することで、コネクト参加者のみが入れるロビーを作成することができます。

[PR]

ハンターコネクトの参加方法・注意点

自分でハンターコネクトを作成する場合

メニュー画面からハンターコネクトを選択後、コネクトの追加を選択します。

新しくコネクトを作るを選択します。

コネクト作成画面が表示されます。自分が作成したい内容でハンターコネクトを作成しましょう。

コネクト名

グループ名として表示される名前になります。

説明

グループの活動内容などを書いておきましょう。

活動時間

グループのよく遊んでいる時間を書いておきましょう。

自動招待

「あり」にするとグットを送った際にコネクトへの参加招待を送ります。

また、switchのフレンドや相互グットしたプレイヤーとマッチングした際にも招待を送ります。

コネクト作成後は参加させたい人と同じロビーに入ったあと、コネクトリストから自分の作成したコネクトを選択し「コネクトに招待する」を選択しましょう。

他人のハンターコネクトに参加する場合

メニュー画面からハンターコネクトを選択後、コネクトの追加を選択します。

招待されたコネクトに参加するを選択すると、招待をもらったコネクトの一覧がでます。参加したいコネクトを選択して参加しましょう。

現在、招待をもらっていないハンターコネクトを検索したり参加したりすることはできないので注意しましょう。

参加できるコネクトの上限は10個まで

参加できるコネクトの上限は10個までとなっています。

新たに参加したいコネクトがある場合は、コネクトリストから抜けたいコネクトを選択後「コネクトから抜ける」を押して枠をあけましょう。

ハンターコネクトの使い方

ロビー作成時に設定する

ロビー作成画面にてハンターコネクトの項目から、現在参加しているハンターコネクトを設定することができます。

ハンターコネクトを設定したロビーは、コネクトに参加している人しか参加できないため目的の違う野良プレイヤーが入ってくることがなくなります。

参加しているコネクトのロビーを検索できる

インターネットで遊ぶから、「ハンターコネクト検索」を選択すると参加しているコネクト参加者が建てたロビーを検索することもできます。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ