【モンハンライズ】武器の「ライトボウガン」と「ヘビィボウガン」の紹介映像が公開【サンブレイク】

最終更新日
攻略大百科編集部

2021年3月26日(金)発売予定の『モンスターハンターライズ』で登場する武器種の「ライトボウガン」と「ヘビィボウガン」についての紹介映像が公開されたのでご紹介します。

鉄蟲糸技 (てっちゅうしぎ)について

出典: twitter.com

「鉄蟲糸技」とは、今作の新要素である「翔蟲」を使った新技です。全14種ある武器種すべてに「鉄蟲糸技」が存在し、各武器の特徴を活かした技を使うことができます。

ライトボウガンについて

出典: www.capcom.co.jp

遠距離から身軽に弾を撃ち続けることができる射撃武器となっています。速射という連続で弾を撃つことができたり、状態異常弾や強化弾を撃って味方をサポートしたりと、様々な状況で臨機応変に対応ができるのが魅力的です。

「鉄蟲糸技」は、「鉄蟲糸滑走」「扇回跳躍」の二つが紹介されております。

鉄蟲糸滑走

出典: www.capcom.co.jp

前方に向かって一気に距離を詰め、追加のボタン入力で切断属性の近距離攻撃を放ちます。

扇回跳躍

出典: www.capcom.co.jp

前方に高く跳び上がります。空中にいる間は、ボタン入力で弾を撃ったあとリロードしたり、起爆竜弾という特殊な弾をを真下に撃ち、モンスターにくっつけることもできます。

ライトボウガンの紹介映像

ヘビィボウガンについて

出典: www.capcom.co.jp

遠距離から高火力な弾を撃つことができる射撃武器となっています。ライトボウガンと比べ鈍重ですが、代わりに弾の種類が豊富だったり、装填数が多かったり、素の攻撃力が高かったりと非常に強力です。また、「機関竜弾」、「狙撃竜弾」という特殊な弾を装填することができます。

「鉄蟲糸技」は、「自在鉄蟲糸滑走」「カウンターショット」の二つが紹介されております。

自在鉄蟲糸滑走

出典: www.capcom.co.jp

スティックを倒した方向に移動します。追加のボタン入力で、近距離射撃や素早く納刀することができます。

カウンターショット

出典: www.capcom.co.jp

自分の周囲に糸を張り構えます。構えている間に攻撃を受けると、強力なカウンター射撃を行います。

ヘビィボウガンの紹介映像

武器関連情報

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ