【モンハンライズ】武器の「ガンランス」と「操虫棍」の紹介映像が公開【サンブレイク】

最終更新日
攻略大百科編集部

2021年3月26日(金)発売予定の『モンスターハンターライズ』で登場する武器種の「ガンランス」と「操虫棍」についての紹介映像が公開されたのでご紹介します。

鉄蟲糸技 (てっちゅうしぎ)について

出典: twitter.com

「鉄蟲糸技」とは、今作の新要素である「翔蟲」を使った新技です。全14種ある武器種すべてに「鉄蟲糸技」が存在し、各武器の特徴を活かした技を使うことができます。

ガンランスについて

出典: www.capcom.co.jp

ランスのような巨大な槍と盾が特徴的な武器です。しかしランスとは違い、槍の先が銃口で槍本体が砲身になっている、砲撃ができるランスとなっております。砲撃は一定のダメージを出し続けることができるので、継続的なモンスターへのダメージが期待できます。「竜撃砲」や「竜杭砲」などの非常に強力な砲撃もできます。

「鉄蟲糸技」は、「ガードエッジ」「ヘイルカッター」の二つが紹介されております。

ガードエッジ

出典: www.capcom.co.jp

モンスターの攻撃をタイミングよく「ガードエッジ」をすると、武器の切れ味が回復します。ガード後は、様々な攻撃に派生することができます。

ヘイルカッター

出典: www.capcom.co.jp

飛び上がりながら斬り上げ、さらにリロードし最後にガンランスを叩きつけます。竜撃砲のオーバーヒート中の時間を、短縮させることができます。

ガンランスの紹介映像

操虫棍について

出典: www.capcom.co.jp

猟虫という虫を操り、さらに武器の本体の棒術を使って華麗に地上と空中を舞うように、モンスターを攻撃するのが魅力的な武器となっています。猟虫をモンスターに攻撃させエキスを吸収することで、自身を強化することができます。

「鉄蟲糸技」は、「鉄蟲糸跳躍」「回帰猟虫」の二つが紹介されております。

鉄蟲糸跳躍

出典: www.capcom.co.jp

広範囲に跳躍し攻撃します。ボタン入力でジャンプ斬り、ジャンプ突進斬り、回避に移ることができ、空中で使用することもできます。

回帰猟虫

出典: www.capcom.co.jp

回避しながら飛ばした猟虫を呼び戻すことができます。猟虫が戻る際、モンスターに当たると回復エキスを吸収します。さらに、猟虫が自身に戻ってくると、猟虫のスタミナが全快します。

操虫棍の紹介映像

武器関連情報

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ