【モンハンライズ】ヘビィボウガンのおすすめ入れ替え技【サンブレイク】

最終更新日
攻略大百科編集部

「モンスターハンターライズ(モンハンライズ)」の武器「ヘビィボウガン(重弩)」の入れ替え技とおすすめを紹介します。

入れ替え技1

近接攻撃

ヘビィボウガンで殴りつける技です。

威力が高く、頭に当てると気絶判定があります。

ボウガンのカスタマイズで、シールドを取りつけている場合は、攻撃中にガード判定があります。

シールドパーツ運用の場合はおすすめです。

タックル(おすすめ)

前方に体当たりする技です。

頭に当てると気絶判定があります。

攻撃を受けても、仰け反ったり吹き飛ばされることがないため、使い勝手がいい技です。

タックル中に攻撃を受けると吹き飛んだりはしませんが、ダメージは受けるので注意です。

咆哮も無効化することができます。

入れ替え技2

カウンターショット(おすすめ)

翔蟲を使って攻撃を受け流す技です。

この技を使っている時に攻撃を受けると、ダメージを無効化しつつ強力な反撃を行います。

反撃をする際、大きく後ろに後退しながら射撃します。

威力が高く、狙って使えるのでおすすめの技です。

カウンターチャージャー

翔蟲を使って攻撃を受け流す技です。

この技を使っている時に攻撃を受けるとダメージを無効化しつつ、一定時間溜め射撃のチャージ時間を大幅に短縮できる効果が付与されます。

溜め射撃を多用する方におすすめの入れ替え技です。

また、翔蟲ゲージの消費が1なので、被弾しやすい方にもおすすめです。

通常

効果発動時

入れ替え技3

機関・狙撃竜弾

敵を貫通し、時間差で爆発する弾を発射します。

一度使用すると一定時間使えなくなります。

威力が高く、弱点に当たれば大ダメージを与えることができます。

大きなモンスターや火力が欲しい方におすすめの技です。

回復機関・狙撃竜弾(おすすめ)

敵を貫通し、時間差で爆発する弾を発射します。

一度使用すると一定時間使えなくなります。

機関・狙撃竜弾との違いは、威力は低くなりますが、この技でダメージを与えると回復することです。

回復効果も高めなので、被弾しやすい方におすすめの技です。

ヘビィボウガンメニュー

操作・立ち回り

序盤・下位装備

おすすめ上位装備

ルスタ・ド・ネフィラ

禍ツ大筒ノ幽鬼セッド

レックスハウルⅡ

おすすめスキル

おすすめ入れ替え技

派生一覧

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ