【モンハンライズ】砂原の手記(先人の遺物)の場所一覧【MH-RISE】

最終更新日
攻略大百科編集部

モンスターハンターライズにおける「砂原」で入手できる手記(先人の遺物)の場所を解説します。

 

手記(先人の遺物)

砂原で入手できる手記が10個と他マップで共通して集める百竜夜行に関連した手記が2個入手できます。

 

砂原は上層と下層に分かれており、下層は上層と比べて非常に入り組んだ地形をしています。手記は入り組んだ地形の死角や壁の中、マップの端にあるため、マップの理解が必要になります。

 

[PR]

砂原手記(先人の遺物)の場所一覧

1 エリア2の端

エリア2の西側の端に手記があります。上側と間違えやすいため、マップをしっかり確認することをオススメします。

目印としては、下側に倒れた木の奥にあります。

 

2 エリア2付近にある釣り堀の奥

エリア2の下の釣り堀付近にある、洞穴に手記があります。

発見は難しいですが、エリア2の上から落下することで、釣り堀のエリアに向かうことができます。

 

3 エリア1とエリア5の間の岩

エリア1とエリア5の間にある岩山の突き出た部分に手記があります。

発見が難しいため、よくマップを確認することをオススメします。

 

4 エリア6付近にあるソウソウ草の中

砂原唯一のソウソウ草の中にある手記になります。

エリア6からエリア8の間にあるソウソウ草の中にあるため、発見は簡単です。

 

5 エリア10とエリア9の間

エリア10からエリア9にかけてにある、下層と上層を繋ぐ地形に手記があります。

非常に発見が難しいですが、岩でできた橋の根本に手記があるため、目印の橋を見つけたら落下せずに、橋の根本を探索をする必要があります。

 

6 エリア12の細道を行った先の広間

エリア12にある細道を抜けた先の広間の壁にあります。

目印として、日に当たった木があるためそこに向かって翔蟲を行い、東側の壁に横穴に手記があります。

 

7 サブキャンプ1付近

サブキャンプ1にある崩れた建物の中段に手記があります。

影に隠れていますが、メインキャンプから飛べる大翔蟲を使うなどすれば、簡単に入手できます。

 

8 エリア4の死角になっている横穴

エリア4の死角になっている横穴に手記があります。

通常の通路では横穴が確認できないため、高台から確認した後に横穴に向けて翔蟲を使うなどして向かう必要があります。

 

9 エリア12の東側の小部屋

エリア12の下層にある小さな小部屋に手記があります。

小部屋に入りましたら、右手側の小部屋にあるため、間違えないように探索する必要があります。

 

10 エリア12の真ん中の崩れた壁付近

上層にある崩れた壁付近に手記があります。

発見自体は簡単なため、入手は難易度は低めになっています。

百竜夜行の手記の場所

1 エリア11の端の洞穴

エリア11にあるマップの端にある洞穴奥に手記があります。

マップで確認した時にそれらしい場所が確認できるため、他手記より発見は簡単にできます。

2 メインキャンプの上

メインキャンプの上を登った先にある奥側に手記があります。

簡単に登ることができるため、入手自体は簡単にできます。

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ