【モンハンライズ】体験版のクエスト回数制限と制限の回避(リセット)方法【MH-RISE】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

2021年3月26日(金)発売予定の『モンスターハンターライズ』の体験版でのクエスト制限回数と制限リセット方法のやり方についての解説になります。

クエスト制限回数について

討伐クエストは30回まで

クエストの成功・失敗・リタイヤにかかわらず、討伐クエストに出発できる回数は30回までとなっています。逆に訓練クエストは何度挑戦してもクエスト出発回数にカウントされないので、各種武器の練習などは訓練クエストで行うと良いでしょう。

また、オンラインマルチでも残りクエスト出発回数は減りますのでご注意ください。

残りクエスト出発回数に注意

残りクエスト出発回数はクエスト選択画面の右下に表示されているので、討伐クエスト出撃まえに確認しましょう。0になってしまうと体験版を遊べなくなってしまうので注意が必要です。

[PR]

制限リセット方法について

体験版の残りクエスト出発回数は『モンスターハンターライズ』体験版のセーブデータを消去することで、リセットすることが可能です。以下、セーブデータの消去方法を解説します。

1

ホーム画面から設定を選択

2

データ管理から、一番下の項目の「セーブデータの消去」を選択

「MONSTER HUNTER RISE DEMO」を選択

3

「自分のアカウントのセーブデータを消去」を選択

4

十字キー↑を長押しして、「セーブデータを消去する」を選択

 

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

masaki13 1月12日

情報ありがとうございます。こちらでも確認し、訂正させていただきました。

オンラインマルチの討伐クエストでも出発回数は減ります。

masaki13 1月12日

情報ありがとうございます。こちらでも確認し、訂正させていただきました。



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ