【モンハンライズ】百竜スキルまとめ【サンブレイク】

最終更新日
攻略大百科編集部

『モンスターハンターライズ(モンハンライズ)』の百竜スキルの情報をまとめて掲載しています。

百竜スキルとは

今作から導入された新たな武器強化要素「百竜スキル」について解説しています。

全ての武器に恩恵がある強化システムとなっており、内容を理解しておくことでスキル構成などもより最適なものを利用出来ます。

百竜スキルの基本システム解説!

お役立ち システム解説 百竜スキル
『モンスターハンターライズ(モンハンライズ)』の武器強化システムである「百竜強...
続きを読む

百竜スキルの引き継ぎ方法

百竜スキルは強化前の武器から引き継ぎが可能です。

これによって大きな恩恵を受ける武器も存在するので、引き継ぎ方法や不可能な引き継ぎ方などを確認しておきましょう。

百竜スキルの引き継ぎ方法|強化巻き戻しの引き継ぎについて

システム解説 百竜スキル
『モンスターハンターライズ(モンハンライズ)』の武器強化システムの1つ「百竜スキ...
続きを読む

おすすめの百竜スキル

様々な種類がある百竜スキルですが、その中でも特にどのようなスキルがおすすめなのかを武器種に分けて掲載しています。

より適した百竜スキルを付ける事で総合的な火力が上がり、日々の狩猟が快適になるので自分の武器に適したものを選んで発動させましょう。

オススメ百竜スキル・優先順位は?

お役立ち 百竜スキル
『モンスターハンターライズ(モンハンライズ)』の百竜スキルの中でも特にオススメ...
続きを読む

痛恨の一撃について

百竜スキルの中でも特に扱いが判りづらい「痛恨の一撃」のメリットやデメリット、会心率を上げるのと痛恨の一撃を付けるのはどちらがいいのかなどについて解説しています。

百竜スキル「痛恨の一撃」は強い?仕様・メリットデメリット解説!

お役立ち システム解説 百竜スキル
『モンスターハンターライズ(モンハンライズ)』の百竜スキルの1つ「痛恨の一撃」の...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ