【モンハンライズ】大社跡の手記(先人の遺物)の場所一覧【MH-RISE】

最終更新日
攻略大百科編集部

モンスターハンターライズにおける「大社跡」で入手できる手記(先人の遺物)の場所を解説します。

手記(先人の遺物)

手記帳は大社跡での入手できる手記を10個と他マップで共通して集める百竜夜行に関連した手記を2個が入手できます。

[PR]

大社跡手記(先人の遺物)の場所一覧

1 エリア5の岩山頂上

エリア5の頂上を更に登った先に小屋付近に手記があります。

エリア5に向かうために、エリア4付近にある大翔蟲を利用すれば簡単に上れます。

2 エリア6、8間にあるリュウゲキの実付近

エリア6,8の間にあるリュウゲキの実付近にあります。

崖の陰に隠れているため、気を付けて探す必要があります。

3 エリア12の岩山頂上付近

エリア12の岩山頂上付近にあります。エリア11の岩山頂上付近と間違えやすいので気を付ける必要があります。

4 エリア11の竜の巣付近

エリア11にある竜の巣の付近にある崖を登った先にあります。

鳥居に青い飾りが目印になっているので、発見しやすいです。

5 エリア13の西側の崖上

エリア13の半壊した建物の隣にある崖を登った先にあります。

目印として、橋がかけてある先にあります。

6 エリア7、8間の大翔蟲付近

エリア7から8にかけた間の、崖を登った先の竹林の中にあります。

エリア7から8にかけてある鳥居を目印に、左側の竹林の中の崖上にあります。

7 エリア2の巨木の上

エリア2にかけて生えている巨大な木の上にあります。枝分かれしている下の方に手記があります。

非常に上りづらいので慎重に登る必要があります。

8 エリア5の大翔蟲付近

エリア5から6の間ある大翔蟲を目印に、壁走りを活用して入手します。

壁走りを使って壁を沿っていくと洞穴があり、中に手記があります。

9 エリア7のソウソウ草の中

エリア7にある大翔蟲付近のソウソウ草の中にあります。

 

10 エリア2の滝上にある崖付近

エリア2からエリア6にかけてある滝上付近にある崖上にあります。

滝を大翔蟲を利用して、登った先の右手側の崖上にあります。

 

百竜夜行の遺物の場所

1 エリア4の北側の崖を上った先の建物

エリア4にある大翔蟲を利用し、エリア5に向かった道中の建物付近にあります。

容量は手記1を入手する時と同じなため、そこまで難しくはないです。

2 エリア3のツタを登った先アイルーの家付近

エリア3にあるツタを登った先にある、アイルーの家の付近にある巨木の上にあります。

道幅が狭いため、落下しないように慎重進む必要があります。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ