【あつ森】質問(Q&A)掲示板へのコメント【あつまれどうぶつの森】

URLコピー

島の厳選ガチャをするのに自島が店員オーバーなため住人を引越しさせて、いざタイムトラベル使って厳選ガチャしようとしてるんですがその度に勝手に引っ越してくる住民が多く厳選ガチャが出来ません。
その際はキャンプや離島で勧誘は一切してません。
youtubeとかに乗っている厳選ガチャは勝手に引っ越して来てしまった時また引越しさせてガチャしての繰り返しなのでしょうか

返信(3件) 2020年5月7日に返信あり

離島ガチャができるのは原則1日だけです。
住民が引越しして売り出し地になったその日のみなのでその日以外にタイムトラベルすると他の住民が引越してきます。

売地を出したらタイムトラベルしてはいけませんよ。日付を変えると売約済みになり、勝手に引っ越ししてきます。
タイムトラベルを使うのは離島ではなくキャンプ厳選です。こちらは売地を出さずとも勧誘で交代させることができるので、住民MAXの状態でキャンプサイトに宿泊客がいる日を探してタイムトラベルします。
離島厳選がしたいのであれば、引っ越しをさせて売地が出たその日中に離島ツアーをしなければいけません。
厳選方法が混同してしまっていますね。

すみません、とても分かりやすかったです。回答主様の言う通り2つが混ざってました。キャンプ厳選をしたいと思いやり方がよくわかっておらずyoutube通りにやろうとしてたんですが住民が居ると引越して来れないなと思い追い出してました。
住民MAXの段階で住民を交換出来るのを今知ったのでやってみたいと思います。
有難うございました!

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 【あつまれどうぶつの森】住民人気ランキング!人気が高いキャラ(住民)レアキャラまとめ【あつ森】
  2. ミラコの情報まとめ!好みや相性もらえるレシピなど
  3. 【あつまれどうぶつの森】性格別の住民一覧【あつ森】
  4. 【あつまれどうぶつの森】登場する住民一覧|リストラや新住民はいる?サンリオキャラが復活!【あつ森】
  5. 【あつまれどうぶつの森】マイホームの増築方法|段階別の内観・外観【あつ森】

新着記事

新着コメント

トップへ