【あつまれどうぶつの森】サソリの捕まえ方・サソリ島【あつ森】

最終更新日
14
件のコメント
攻略大百科編集部

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)のサソリについてのまとめです。サソリの捕まえ方や出現方法、サソリ島などを掲載しています。

サソリの捕まえ方

ゆっくり近づく

「あみ」を構えながらゆっくり近づき、威嚇状態のまま捕まえるのが一番わかりやすく安全に捕まえることができます。

タランチュラのように襲いかかってくる時に、ピョンと跳ねずに突っ込んでくるのでタランチュラより捕まえるのが難しいです。

追いかけられている場合

追いかけてきてしまった場合は、距離をとってから振り向いて捕まえるほか方法はありません。

タランチュラやハチのように、刺されると気絶し自分の島なら自分の家に、離島なら飛行機の前に戻されてしまいます。

サソリ島

タランチュラしか出現しないタランチュラ島のように、サソリしか出現しないサソリ島なる島も存在するようです。

もし、サソリ島に行けたならば1匹8,000ベルで売れるサソリを乱獲し、ベル稼ぎに利用しましょう。

サソリ島に行く準備

ポケットの中を必要最低限にする

パチンコやジョウロは島では使わないので、置いていくなどポケットの中を整理してから行きましょう。

アイテムの持てる数を増やす

マイルを使ってポケット最大数を増やし、サソリを少しでも多く持って帰れるようにしましょう。

疑似サソリ島

疑似タランチュラ島のように、疑似サソリ島を作ることはできます。

しかし、サソリが出現し始める5月には、サソリ以外のムシが多く出現するようになります。特にタガメは出現率も高いうえ、走って散らすこともできないため一気に効率が悪くなってしまいます。

そのことから、あまり疑似サソリ島はおすすめしません。サソリの出現率を少しでも高めて、他に売値が高いムシも捕まえるというのが一番効率的です。※ヨナグニサンやルリボシカミキリなど

疑似サソリ島の作り方は、疑似タランチュラ島と同じです。

疑似タランチュラ島の作り方はこちら

生き物メニュー
現在入手できる生き物表示ツール


サカナ図鑑

海の幸図鑑

虫 値段ランキング

魚 値段ランキング

海の幸 値段ランキング

虫カレンダー

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

魚カレンダー

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

海の幸カレンダー

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

おすすめ特集

コメント一覧(14)


関連カテゴリ・タグ