【あつまれどうぶつの森】マイデザインQRコードの使い方と読み取り手順【あつ森】

攻略大百科編集部
29
件のコメント
URLコピー

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)において、過去作で作られたマイデザインのQRコードを使う方法についての紹介です。マイデザインQRコードの使い方と、読み取りの手順を掲載しています。

QRコードの使い方

タヌポータルを使う

スマホアプリ「Nintendo Switch Online」内にあるタヌポータルを利用すると、過去作で作られたマイデザインのQRコードを読み取り、本作にダウンロードすることができます。

対象となるマイデザイン


『とびだせ どうぶつの森』と『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』で作られたマイデザインのQRコードが対象です。

QRコードの読み取り手順

①タヌポータルの「マイデザイン」を選択

スマホアプリ「Nintendo Switch Online」のタヌポータルを起動したら「マイデザイン」をタップしてください。

※1度に読み取れるデザインは1つのみです。

②マイデザインのQRコードを読み取る

「QRコードを読み取る」に進むと、カメラが起動してQRコードを読み取ることができます。(PROデザインの画像は4枚連続で読み込むことができます)

②あつまれ どうぶつの森でダウンロードする

Switch側であつまれ どうぶつの森を起動し、マイデザインの画面でー(マイナス)ボタンを押すと、タヌポータルで読み取ったデザインのダウンロードが始まります。

デザインを複数ダウンロードする場合


タヌポータルに保存できるマイデザインは1つが上限なので、複数のデザインをダウンロードする場合は、②~③の作業を繰り返すことになります。

おすすめマイデザイン

おすすめのマイデザインを以下の記事で紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。

 

ランキング

  1. 住民人気ランキング!人気が高いキャラ(住民)レアキャラまとめ
  2. 性格別の住民一覧
  3. 美術品の本物と偽物の見分け方|絵画・彫刻の贋作の違い一覧
  4. ことのの出現時間と報酬一覧|合格条件とコツ
  5. 登場する住民一覧|リストラや新住民はいる?サンリオキャラが復活!

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ