【あつまれどうぶつの森】マイデザインQRコードの使い方と読み取り手順【あつ森】

最終更新日
18
件のコメント
( 4日前 )

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)において、過去作で作られたマイデザインのQRコードを使う方法についての紹介です。マイデザインQRコードの使い方と、読み取りの手順を掲載しています。

QRコードの使い方

タヌポータルを使う

スマホアプリ「Nintendo Switch Online」内にあるタヌポータルを利用すると、過去作で作られたマイデザインのQRコードを読み取り、本作にダウンロードすることができます。

対象となるマイデザイン


『とびだせ どうぶつの森』と『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』で作られたマイデザインのQRコードが対象です。

[PR]

QRコードの読み取り手順

①タヌポータルの「マイデザイン」を選択

スマホアプリ「Nintendo Switch Online」のタヌポータルを起動したら「マイデザイン」をタップしてください。

※1度に読み取れるデザインは1つのみです。

②マイデザインのQRコードを読み取る

「QRコードを読み取る」に進むと、カメラが起動してQRコードを読み取ることができます。(PROデザインの画像は4枚連続で読み込むことができます)

②あつまれ どうぶつの森でダウンロードする

Switch側であつまれ どうぶつの森を起動し、マイデザインの画面で+ボタンを押すと、タヌポータルで読み取ったデザインのダウンロードが始まります。

デザインを複数ダウンロードする場合


タヌポータルに保存できるマイデザインは1つが上限なので、複数のデザインをダウンロードする場合は、②~③の作業を繰り返すことになります。

おすすめマイデザイン

おすすめのマイデザインを以下の記事で紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。

おすすめマイデザインQRコードまとめ

マイデザイン
『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)で使えるおすすめのマイデザイン・QRコー...
続きを読む

コメント一覧(18)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

QRコードを読み取った画像をプロデザインで帽子に使うことは出来ないのでしょうか?

任天堂onlineに加入していたらアプリが取れます

onlineに加入しないと無理ですね、、



記事へのご指摘・ご意見はこちら