【あつまれどうぶつの森】あさみと仲良くなる方法と報酬|パターンの種類と使い方【あつ森】

最終更新日
29
件のコメント

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)のエイブルシスターズ(仕立て屋)にいる、あさみと仲良くなる方法と報酬についてのまとめです。もらえるパターンの種類一覧と、パターンの使い方についても解説しています。

記事:chiro

あさみと仲良くなる方法

毎日話しかけて仲良くなる

あさみはエイブルシスターズ(仕立て屋)の奥にいます。最初は話しかけても相手にしてくれませんが、7日間ほど毎日話しかけると名前を覚えてくれます。

そこからさらに毎日話しかけると、次第に打ち解けて、きぬよたち3姉妹の昔話などを話してくれるようになります。

1日1回 パターンがもらえるようになる

最初から数えて合計で10日ほど話しかけ続けると「パターン」がもらえるようになります。パターンは20種が1セットで、以後はあさみに話しかけることで1日1セット受け取ることができます。

[PR]

パターンの使い方

リメイクの柄として使える

家具をリメイクする際、パターンの項目が表示されているものはパターンを使用してリメイクをすることができます。マイデザインと同じ感覚ですが、マイデザインの枠を圧迫することなく凝ったパターンを使えるため、重宝します。

パターン一覧

パターンは全部で10セットあります。もらえる順番はランダムですが、リメイク画面での並び順は決まっています。

1. ドット

2. ストライプ

3. チェックA

4. チェックB

5. トラディショナルA

6. トラディショナルB

7. レトロ

8. ナチュラル

9. トイ

10. クール

コメント一覧(29)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

家具のリメイクをする際に、パターンという項目が出てきますよ!

どこでそれを使えばいいかが分からいです。
作業台の上ですればいいですか。?

家具のリメイクをする際に、パターンという項目が出てきますよ!

最低で、10日連続で話掛けると、打ち解けてくれますよ
まだ、7日間話掛けられて無いんじゃないですか?



記事へのご指摘・ご意見はこちら