【あつまれどうぶつの森】虫取り大会イベント|虫を多く捕まえるコツ【あつ森】

最終更新日
2
件のコメント

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)のイベント「虫取り大会」の攻略情報まとめです。攻略のコツなどを掲載しています。

虫取り大会について

種類 定期イベント
発生条件 住人が3人以上(案内所開設後?)
開催日 6/7/8/9月の第4土曜日
開催時間 朝9時 ~ 夜6時
出現場所 広場
報酬 成果に応じてポイント獲得

※ポイントで景品交換が可能

内容 制限時間3分以内にできるだけ多くの虫を捕まえる

イベント内容

広場にいるレックスに話かけて虫取り大会に参加すると、そこから3分間の時間計測が始まります。

※1回参加につき500ベルが必要です。(初回無料)

この3分間の間により多くの虫を捕まえることでポイントを獲得し、景品と交換するイベントとなります。

捕まえた虫について

捕まえた虫はその場で広場の虫かごへ送られます。

ですのでインベントリに余裕がなくても問題ありません。

時間切れになって広場に戻ると、虫かごの虫を引き取るorレックスに買ってもらうことができます。

ポイントについて

虫1匹につき1ポイント、3匹以上捕まえることでボーナスポイントが2ポイント加算されます。

ポイントは自動的に蓄積されていくシステムになっており、何度も虫取り大会に参加して10ポイントで景品交換を行うことができます。

[PR]

多く虫を捕まえるコツ

広場付近に花畑をつくる

花畑を作っておくと蝶やハチなどの虫がたくさん出現します。

広場付近を花畑にしておくことでスタートと同時にたくさんの虫を捕まえることができます。

虫を狙っている住人を発見する

虫が見当たらなくなってきたら、虫あみを持っている住人に注視してみると良いかもしれません。

虫に狙いを定めている場合があるため、住人の目線の先をよく確認してみましょう。

虫取り大会の報酬一覧

ポイントと交換で入手


アリがたいムシかご

アリづか

インセクトアロハ

おもちゃのゴキブリ

おもちゃのムカデ

クモのす

スパイダーなドアプレート

ちょうちょのバッグ

テントウムシのかさ

テントウムシのラグ

バタフライなかべがみ

ムシかご

ムシのステッキ

累計ポイントで入手


どうのムシトロフィー
累計100ポイント貯めると翌日に手紙で届く

ぎんのムシトロフィー
累計200ポイント貯めると翌日に手紙で届く

きんのムシトロフィー
累計300ポイント貯めると翌日に手紙で届く

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

横取りしても拍手してくれるからそんなことないんじゃないのでしょうか?

住民が狙っている虫を捕まえてしまったら、仲良し度が、下がってしまうのでは無いでしょうか?

横取りしても拍手してくれるからそんなことないんじゃないのでしょうか?



記事へのご指摘・ご意見はこちら