【あつまれどうぶつの森】取返しのつかない要素まとめ【あつ森】

攻略大百科編集部
23
件のコメント
URLコピー

『あつまれどうぶつの森(あつ森)』で進行してしまうと取り返しがつかない、巻き戻しが出来ない要素について掲載しています。

取返しがつかない要素

主人公の名前

最初に決めた主人公の名前は後から変更する手段がありません。

こだわりがある場合はしっかりと考えて名前をつけましょう。

主人公の見た目や性別は後から変更が可能です。

島の名前

最初につけた島の名前は後から変更する事が出来ません。

また、島の名前と飛行場の名前は対応するので、その点にも注意しながら名前を付けましょう。

〇〇島=〇〇飛行場

飛行機・飛行場の色

飛行機や飛行場の色には種類があり、初期にランダムで決定されます。

この色は後から変更出来ず、気に入らない場合はリセットしてまた最初から始めるしかありません。

案内所の場所

他の施設や家の場所を移築出来るようになった際も、案内所の場所は変更する事が出来ません。

島の地形を選択する際にしっかりと確認しておきましょう。

自分の家・住民の家・博物館・タヌキ商店の場所は後からインフラ整備の「区画整理」で移動が可能です。

初期住民の種類

最初に島で一緒に暮らす2人の住人は特定の組み合わせからランダムで選択されます。

どうしても初期に島に居て欲しい住民などが居る場合はこちらもリセットして最初から始める必要があります。

最終的に島に住む住民の種類自体は後から調整が可能です。

拠点の種類・サイズ

自分の拠点は開始当初テントですが、条件を満たせて進めると家屋に、そして家屋のグレードを上げていく、という形で変化していきます。

腐ってしまったカブ

毎週日曜日に購入出来るカブですが、「一週間が経過する」または「時間・日付を戻す」

を行うと腐って1カブ1円の値段になってしまいます。

もしカブを持っている場合は絶対に時間を戻さないように、加えてカブの売値がどんなに安くても土曜日の夜には売ってしまうようにしましょう。

ランキング

  1. 住民人気ランキング!人気が高いキャラ(住民)レアキャラまとめ
  2. 性格別の住民一覧
  3. カブ価予測ツール|変動パターン・売り時の自動計算(株価予測ツール)
  4. 料理(DIY)の解放条件|できない場合の対象方法やレシピの集め方まとめ
  5. 美術品の本物と偽物の見分け方|絵画・彫刻の贋作の違い一覧

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ