【あつまれどうぶつの森】金のオノのレシピの入手方法【あつ森】

最終更新日

『あつまれどうぶつの森(あつ森)』の金の道具の1つ「金のオノ」の入手方法を掲載しています。

金のオノの入手方法

金のオノはレシピを入手し、DIYで作成します。

レシピを入手するにはオノ系統のアイテムを使用して100個破壊する必要があります。

効率の良いオノ破壊方法

持ち物をしょぼいオノのみにし、オノを持ったら既に叩いた木やヤシの木の奥側でひたすらAボタン連打でひたすらオノを振ります。

オノが壊れたら新しいオノに持ち替えて再びAボタン連打でオノを振ります。

オノが尽きたらタヌキ商店でショボイオノ(800ベル)を購入してまた同様の木で繰り返します。

より効率的な入手を目指すのであれば、タヌキ商店の横に木を植えておくとより時間が短縮できます。

また、手持ちの数を増やしておくと一度に持てるオノが増えて少ない往復でオノを破壊していく事が出来ます。

アイテム欄の増やし方|ポケットの上限をアップする方法

マニュアル
『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)で道具などの持ち物を入れる「アイテム欄...
続きを読む

金のオノのメリット

金のオノも使い続けていると壊れてしまう事が確認されており、現状では金のオノ特有のメリットは確認されていません。

たぬきマイレージに「金の道具を入手する」という項目があるので、たぬきマイレージのコンプリートを目指す方や金の道具の収集を目指す方は入手しておきましょう。

コメント一覧

不具合のお詫び:
5/26 9時ごろまでコメントを書き込めない不具合が発生していました。大変ご迷惑をおかけいたしました。

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら