【あつまれどうぶつの森】マイデザインを投稿・公開する方法【あつ森】

最終更新日
2
件のコメント

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)で自分が作ったマイデザインを投稿・公開する方法の解説です。マイデザイン・ショーケースを使って作品IDを生成し、他の人に共有するための手順を掲載しています。

マイデザインの投稿方法

自分で作成したマイデザインは「エイブルシスターズ(仕立て屋)」にある、マイデザイン・ショーケースで公開できます。

マイデザインの投稿時に生成される「作品ID」を伝えることで、他のプレイヤーに自分のマイデザインを使ってもらえます。

Nintendo Switch Onlineの加入が必要


マイデザイン・ショーケースはNintendo Switch Online加入者向けのサービスです。

マイデザインの投稿手順

①マイデザイン・ショーケースを開く

エイブルシスターズ(仕立て屋)の右奥にあります。

②「投稿する」を選ぶ

初めて使う場合、作者IDが生成されます。作者IDを伝えれば、自分が作ったマイデザインをまとめて見てもらうことができます。

③投稿したいマイデザインを選ぶ

通常のマイデザインとPROデザインのどちらも選択できます。自分で作成したマイデザインのみ、投稿可能です。

④作品IDを他のプレイヤーに伝える

投稿が完了すると、作品IDが表示されます。作品IDを伝えれば、投稿したマイデザインをダウンロードしてもらうことができます。

SNSを使った共有


マイデザインの投稿時に表示される「共有する」を選択すると、Switchに登録してあるSNSに作品IDと作者IDが記載された画面を投稿する画面が開きます。

マイデザインの投稿掲示板

下記の掲示板では、マイデザインの作品ID(作者ID)、QRコードを画像付きで投稿できますので、ご活用ください。

マイデザイン QRコード・作品ID 画像投稿掲示板

掲示板
「あつまれ どうぶつの森」で使用できるマイデザインの作品IDやQRコードを投稿する...
続きを読む

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

仕立て屋の奥にマイデザインを飾るのは、どうやってできるんですか?

マイデザインを公開して、その後Onlineの利用をやめた場合、公開したデザインはなくなりますか? それともずっと他の人にダウンロードしてもらえるのでしょうか?



記事へのご指摘・ご意見はこちら