【あつまれどうぶつの森】ジョニーのイベント攻略法|通信装置のパーツの見つけ方【あつ森】

最終更新日
20
件のコメント
( 2日前 )

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)のジョニーが漂流してくるイベントについてのまとめです。ジョニーに頼まれる通信装置のパーツを見つける方法と、お礼としてもらえるものも掲載しています。

ジョニーの漂流イベント

発生条件 不定期
発生場所 浜辺
貰える物 世界の名所に関する家具など

イベントの進め方

①ジョニーが目を覚ますまで話しかける

砂浜で倒れているジョニーに、目が覚めるまで話しかけ続けましょう。ジョニーが目を覚ますと、通信装置のパーツを5個探してほしいと頼まれます。

②通信装置のパーツを5個みつける

 

 

通信装置のパーツは、砂浜から水が吹き出している場所をスコップで掘ると入手できます。

アサリが採れることも

水が吹き出している場所からは、アサリが採れることもあります。アサリは初めて入手した際に「サカナのまきエサ」のレシピを思いつくので、ついでに探してみましょう。

③ジョニーに通信装置のパーツを届ける

通信装置のパーツを集めたらジョニーに届けましょう。ジョニーが「翌日お礼をしたい」と言ってくるので翌日にポストを確認しましょう。

ジョニーからもらえるもの

お礼は翌日に手紙で、世界各国の名所の家具や帽子などを送ってきてくれます。

お礼の品一覧

コメント一覧(20)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

さびたパーツは残した方がいい感じですよね?ロボット作るなら

翌日にさびたパーツがリサイクルボックスに増えるんだけど、ジョニーに6つのパーツを渡すことは不可能なんだろうか…

さびたパーツは残した方がいい感じですよね?ロボット作るなら



記事へのご指摘・ご意見はこちら