【あつまれどうぶつの森】ハロウィンイベント情報まとめ|報酬アイテム一覧【あつ森】

最終更新日
11
件のコメント

わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

『あつまれ どうぶつの森(あつ森)』の季節限定イベント「ハロウィン」の攻略情報まとめです。開催期間、ハロウィンイベントの進め方、アメ・ロリポップの入手方法、報酬アイテム一覧など、さまざまな情報を掲載しています。

ハロウィンイベント

種類

季節イベント

発生条件

更新データVer. 1.5.0を適用している

開催日時

2020年10月31日 17:00~23:59

準備期間:2020年10月1日~

報酬

ハロウィンアイテム

内容

アメを集めてハロウィンアイテムと交換する

イベント内容

10月1日からタヌキ商店で買えるようになる「アメ」を集めて、ハロウィン当日に住民やパンプキングからハロウィンアイテムをもらうイベントです。

10月31日までにたくさんのアメと、ハロウィン用の仮装を用意して楽しみましょう。

[PR]

ハロウィンイベントの進め方

10月1日~10月30日は準備期間

10月中はタヌキ商店で「アメ」を1日1個限定で購入できます。ハロウィン当日に使うアイテムです。

期間中はハロウィンアイテムのレシピを住民が教えてくれたり、タヌキ商店でハロウィン家具を買ったりできるので、飾り付けの準備も進めましょう。

Q.アメを事前に準備しなかった場合は?


A.アメはハロウィン当日になると、住民からももらえるようになります。当日にしっかりプレイすれば十分な数が手に入るので、事前準備をしなくても足りなくなる心配はありません。

10月31日にアメを配ってアイテムをもらう

ハロウィンイベントは10月31日の夕方5時から深夜0時まで開催されます。家にいる住民からアメをもらったり、外にいる住民やパンプキングにアメを渡してハロウィンアイテムをもらいましょう。

Q.アメを渡さないとどうなる?


A.住民やパンプキングにアメを渡すのを断るといたずらとしてボディペイントされた状態になります。家具のドレッサーを使ってイメチェンをすれば、すぐ元の状態に戻せます。

アメとロリポップの入手方法

アメの入手方法

タヌキ商店で購入する(1日1個)

10月中はタヌキ商店でアメが販売されます。購入できるのは1キャラにつき1日1個までです。

仮装をして住民の家を尋ねる

ハロウィンイベント中にホラーな衣装を着て住民の家を尋ねると、アメがもらえます。少し時間を置けば何回でもくれるので、当日だけでも十分な数を集められます。

パンプキングの仮装で住民からもらう

ハロウィンイベント中にパンプキングからもらえる「パンプキングフェイス」と「パンプキングローブ」を身につけると、外にいる住民からもアメがもらえるようになります。

ロリポップの入手方法

外にいる住民にアメを渡す

ハロウィンイベント中に外を歩いている住民にアメを渡すと、お礼としてハロウィンアイテムかロリポップがもらえます。

ハロウィンイベントの報酬

アイコンの意味

レシピとして入手できるアイテム:

家具など現物として入手できるアイテム:

ハロウィンなアーチ

ハロウィンなかかし

ハロウィンなスタンド

 

ハロウィンなさく

ハロウィンなばしゃ

ハロウィンなタワー

ハロウィンなテーブル

ハロウィンなチェア

ハロウィンなランタンセット

ハロウィンなランタン

ハロウィンなおかしプレート

ハロウィンテーブルセッティング

ハロウィンなガーランド

ハロウィンなかべ

ハロウィンなゆか

パンプキングフェイス

パンプキングローブ

ハロウィンなラグ

ハロウィンなステッキ

 

わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

コメント一覧(11)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

ハロウィンなかかしの白とハロウィンのスタンドの白がうちの島で売ってました。アーチのオレンジも売ってました。

私的に、このアプデ控えめに言って神



記事へのご指摘・ご意見はこちら