【あつまれどうぶつの森】美術品の効率的な集め方、周回のやり方|つねきちの出現条件・パニーの島での周回についても【あつ森】

最終更新日
攻略大百科編集部

『あつまれどうぶつの森』(あつ森)の美術品の効率的な集め方や周回のやり方、つねきちの出現条件、周回の際に押さえておきたいポイントを紹介しています。

Ver2.0.0大型アップデートに対応した内容となっています。

美術品とは

つねきちが営むいなりマーケットにて購入できるアイテムで、現実世界に実際にある絵画や彫刻に見た目が似ています。住民からの手紙と一緒に美術品が送られてくることもあります。

美術品には偽物と本物があり、本物のみ博物館に寄贈することができます。また、1日に購入できる美術品は1点のみのため、コンプリートをするには時間がかかります。

[PR]

つねきちの基本情報

出現日

不定期(平日)


パニーの島(常時)

パニーの島の広場に作れるお店とできること一覧

出現時間

朝5時 ~ 翌朝5時


営業時間:朝5:00~翌深夜1:00

出現場所

北の浜辺


パニエルの島の広場

つねきちの出現条件

つねきちは、博物館に一定数寄贈するとフータから美術品について話があった翌日に島内に出現するようになります。

その後、つねきちから美術品を購入し博物館へ寄贈すると美術品の展示スペースが完成し、つねきちと再び島内で会い不定期で島に訪れるようになります。

パニーの島で出店

以下の手順でパニエルの島につねきちの店を常設することができます。

Ver2.0にアップデート後、ポストに届いているパニエルの手紙を確認

パニエルの島(パニーの島)へ行く

撮影所の脇を通り島の奥へ行く

パニエルとカットリーヌと会話する

上記の手順でパニーの島の広場を解放した後

  • ちょっと怪しい掘り出し物の商人

のはにわに100,000ベルを募金すると翌日つねきちの店がオープンします。

美術品の周回のやり方【パニーの島編】

時間操作をするため苦手な方はご注意ください。

パニーの島のつねきちのお店は、商品が週に1度入れ替わります

欲しいものが無かった場合は次の週に日付を変えて、もう一度パニーの島のつねきちのお店を見てみましょう。

美術品の周回のやり方【来島編】

時間操作をするため苦手な方はご注意ください。

1

時間操作をして、つねきちが来ている日を見つける

2

船に入り商品を確認して、つねきちから美術品を購入する

3

セーブをして、日付は変えずに時間をAM4:55に戻してログインする

※時間操作に慣れている場合はAM4:58くらいにすると効率が良いです。

4

AM5:00過ぎに島内放送が流れる

5

つねきちが再度北の浜辺に出現するので、美術品を確認して購入する

6

③~⑤を繰り返す

1.つねきちが来ている日を時間操作をして見つける

つねきちを効率よく探すコツ

  • 土・日・月曜日は見ない
    基本的につねきちは平日のみ出現します。また、月曜日は周回をするために時間を戻しても再出現しないため見なくて大丈夫です。
  • 他の訪問者がいる時は来ない(フーコ・ゆうたろう・季節イベントは除く)
    不定期で訪れる訪問者は、1日に2人訪れることはありません。キャンプサイトは、確率的には低いですが被ることもあるため、島内放送を聞いて飛ばしてしまうとつねきちを見逃してしまう可能性もあります。

2.商品を確認して、つねきちから美術品を購入

狙っている美術品がない場合は、購入せずにセーブをして大丈夫です。

3.セーブをして、日付は変えずに時間をAM4:55に戻してログインする

※時間操作に慣れている場合はAM4:58くらいにすると効率が良いですが、ログインをして家の前に出てきた状態でAM5:00を過ぎる必要があるため、最初は無理のない時間設定をしてください。

4.AM5:00過ぎに島内放送が流れる

5.つねきちが再度北の浜辺に出現するので、美術品を確認して購入

こちらも、狙っている美術品がない場合は購入なしでセーブをして大丈夫です。

効率は良いがつねきちが出現しなくなることがある

この周回のやり方が最も効率が良いですが、時間変更をミスしてしまうと再度ログインしても、同じ日につねきちが現れなくなることがあります。慣れるまでは、無理のない時間設定をしてみてください。

周回をするときに押さえておきたいポイント

1度寄贈した美術品もラインナップに並ぶ

商品のラインナップはランダムで、1度購入し博物館に寄贈した美術品も再度お店に並びます。

そのため、効率よくコンプリートを目指すのであれば、購入したものをメモしながら周回するのがおすすめです。

ポストは常に確認しなくても良い

購入した美術品はポストに届きますが、毎回確認する必要はありません。確認をする際は、時間変更後に島内放送聞いてからポストを確認すると安心です。

つねきちの訪問はマップでも確認できる

つねきちが島に来ていると地図の北の浜辺付近にイチョウマークが付きます。つねきちを探している時に、北の浜辺と自宅が遠い場合にご活用ください。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ