【あつまれどうぶつの森】カブ関連まとめ|入手方法や使い方・カブ金策のやり方【あつ森】

最終更新日
20
件のコメント
攻略大百科編集部

『あつまれどうぶつの森(あつ森)』の金策アイテムのひとつ「カブ」を入手する方法やどのように利用するのが効果的なのかについて掲載しています。

カブとは?

特定のキャラクターから入手できるアイテムで、日々売値が変動するのが特徴のアイテムです。これを利用して金策を行ったり、食べる事で果物ゲージをMAXにしたりという使い方が出来ます。

カブの入手方法

毎週日曜日の午前中に、村に訪れる「ウリ」から10カブ単位で購入出来ます。買値もその時によって変動するので、なるべく安い時に購入するのがおすすめです。

カブの保管方法

カブは部屋に置く事はできますが、収納には入れられません。一般的には部屋の中に置くか、島の外に置く事になります。
一度に10万~100万ベル分のカブを買うと、その数も10コ~100コになってしまうので部屋の中に置くとかなり邪魔になってしまいます。

島の外に置いても腐らないので、外にカブ置き場やカブ畑を作って保管する方法もあります。ただし、島に遊びに来たプレイヤーが拾えてしまうので、島を公開する時はご注意ください。

カブ畑の作り方等は以下の記事をご覧ください。

[PR]

カブの利用方法

カブでお金を稼ぐ(金策)

カブは毎日売値が変動していくアイテムです。自分が買った時の値段よりも高い売値で売る事で、買った数に応じて儲けを得られます。カブの売値は「タヌキ商店」で確認が出来、日ごとに午前午後で値段が変わります。

また、カブは一週間経つと全て腐ってしまい、価値が無くなってしまいます。

売値が高い日を狙うあまりダメにしてしまうという事が無いよう、どこかで見切りをつけながら売却していきましょう。カブを使ってお金を稼ぐ詳しいやり方等は以下の記事をご覧ください。

カブ価(株価)予想ツール

今までのカブ価から、今後どのように値段が変動するかを予想するツールをご用意しています。ぜひカブ金策を行う際の参考にしてみてください。

カブ価予測ツール|変動パターン・売り時の自動計算(株価予測ツール)

ツール
『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)のカブ価(株価)を予測するツールです。...
続きを読む

料理の食材にする

カブは料理の材料にもなります。

しかもカブを使う料理のDIYレシピは、ウリからもらう事が出来ます。全部で4種類ありますので、料理のレシピをまだ覚えていない人はぜひウリからカブを買ってレシピをもらいましょう。

カブを食べる

果物を食べると左上に表示される果物カウントが溜まっていき、10/10になると「スコップで木を移動させられる」などの島レイアウトを変更するのに便利な力を使えるようになります。

果物ではカウントが1ずつしか溜まりませんが、カブを食べる事で一気に最大の10まで溜める事が出来ます

大量の木を大がかりに移動させる作業などを行う予定がある場合はその週の日曜日に購入しておくと果物の消費を抑えながら作業が出来ます。

 

コメント一覧(20)


関連カテゴリ・タグ