【あつまれどうぶつの森】カブの入手方法と使い方|カブ金策のやり方【あつ森】

最終更新日
2
件のコメント
( 4日前 )

『あつまれどうぶつの森(あつ森)』の金策アイテムのひとつ「カブ」を入手する方法やどのように利用するのが効果的なのかについて掲載しています。

カブとは?

特定のキャラクターから入手できるアイテムで、日々売値が変動するのが特徴のアイテムです。

これを利用して金策を行ったり、食べる事で果物ゲージをMAXにしたりという使い方が出来ます。

カブの入手方法

毎週日曜日の午前中に、村に訪れる「ウリ」から10カブ単位で購入出来ます。

買値もその時によって変動するので、なるべく安い時に購入するのがおすすめです。

カブの利用方法

カブで金策

カブは毎日売値が変動していくアイテムです。自分が買った時の値段よりも高い売値で売る事で、買った数に応じて儲けを得られます。

カブの売値は「タヌキ商店」で確認が出来、日ごとに午前午後で値段が変わります。

また、カブは一週間経つと全て腐ってしまい、価値が無くなってしまいます。

売値が高い日を狙うあまりダメにしてしまうという事が無いよう、どこかで見切りをつけながら売却していきましょう。

カブを食べる

果物を食べると左上に表示される果物カウントが溜まっていき、10/10になると「スコップで木を移動させられる」などの島レイアウトを変更するのに便利な力を使えるようになります。

果物ではカウントが1ずつしか溜まりませんが、カブを食べる事で一気に最大の10まで溜める事が出来ます

大量の木を大がかりに移動させる作業などを行う予定がある場合はその週の日曜日に購入しておくと果物の消費を抑えながら作業が出来ます。

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

一週間前に買った株が混ざってたんだろ

私はカブを買って、まだ一週間たっていなく、時間も戻したりしていないのですが腐ってしまいました。なぜだか分かりますか?



記事へのご指摘・ご意見はこちら