【あつまれどうぶつの森】島クリエイターの解放条件とできること【あつ森】

最終更新日
6
件のコメント

わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

『あつまれどうぶつの森』(あつ森)の地形を自由に変更出来るシステム「島クリエイター」の解禁条件と使用方法を掲載しています。

島クリエイターとは?

川や崖、地面の種類などを1マスずつ自分の好きなように調整出来るシステムです。

使用するには「島クリエイター」というゲーム内スマホアプリが必要になります。

[PR]

島クリエイターの入手方法

島クリエイターはたぬきちからアプリを転送してもらって入手します。

たぬきちからアプリを転送して貰うには島の評判を3つ星にし、エンディングを見る必要があります。

島クリエイターの使い方

①zLボタンを押してスマホを起動し、アプリ選択して島クリエイトモードに入る

②+ボタンを押して任意のクリエイトモードを選択する

 

③変更したい地形に対してAボタンで地形を変更する

河川工事ライセンスであれば「川の埋め立て」「川を引く」、崖工事であれば「崖を削る」、道舗装であれば「目の前の道を舗装する」と言った作業が行えます。

④作業が終わったら、再びzLから「島クリエイター」を開いて終了

作業種類を増やす方法

島クリエイターは導入時のままでは作業が出来ません。

川工事や崖工事、舗装する道の種類を増やすにはタヌポートから作業の種類をマイルで購入する必要があります。

お片付けサービス

島の地形を変更している中でアイテムなどが取れない状況になった、という状況が生まれる可能性があります。

その場合は島クリエイターから選択できる「お片付けサービス」を利用すると周辺にあるアイテムを案内所のリサイクルボックスへ移動してくれます。

 

わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

コメント一覧(6)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

わほまのるだのらゃなゃやなわかやてだまなふまなまたほ

ご説明ありがとうございました❗

ありがとうございました。



記事へのご指摘・ご意見はこちら