【あつまれどうぶつの森】序盤でできる効率のいいお金稼ぎ|ベルの稼ぎ方【あつ森】

最終更新日
7
件のコメント
( 12時間前 )

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)において、序盤でベル(お金)を稼ぐ方法のまとめです。序盤からできるベルの稼ぎ方と、効率よくベルを稼ぐ方法について掲載しています。

序盤でできるベル稼ぎ

ベルは買い物やマイホームの借金を返していくのに必要で、序盤は道具や家具の購入にも役立ちます。

木を揺らす

木を揺らすと「木の枝」「ベル」「家具」「ハチの巣」などが落ちてくることがあります。

木の枝は虫や魚を捕る為の道具をDIYで作成するのに必要になり、「ハチの巣」はハチと一緒に入手できれば比較的高額で買い取ってもらうことができます。

何が落ちてきてもお金稼ぎに繋がる上にDIYで必要な素材も手に入るので、序盤は木を揺らすのをメインとして稼ぐ体制を整えていきましょう。

風船を打ち落とす

島を歩いていると稀に風船が括りつけられたプレゼントが上空に現れる事があります。

これを「パチンコ」で撃ち落とすとそのプレゼントが入手可能で、中には家具や素材などがランダムで封入されています。

中には1万ベル以上で買い取ってもらえるものも存在するので、パチンコは常に持ち歩き、風船を見かけたら撃ち落としていきましょう。

虫や魚を捕る

木を揺らして入手した「木の枝」を使用して「虫網」や「釣り竿」を作成し、島にいる虫や魚を積極的に捕っていきましょう。

序盤の道具は非常に壊れやすいので、複数個まとめて作っておくのがおすすめです。

DIYでものに変えて売る

雑草や木の枝はそのままだと非常に安値でしか売れませんが、DIYで家具や道具に変えてから売る事で約2倍の値段で売れます。

ただし、雑草はそのまま売却する事がマイレージ獲得の条件になっているので、どちらを優先するかを決めておきましょう。

貝殻を捕る

砂浜を歩いていると入手できる貝殻は手軽さの割に安めの魚や虫よりも高額な値段で売る事ができます。

特に道具なども要らないので見かけたら積極的に拾っておきましょう。貝殻の獲得数はマイレージの条件にもなっています。

効率よくベルを稼ぐ方法

木を揺らすのがおすすめ

木を揺らす事が様々な稼ぎに繋がるので、お金稼ぎであればまず木を積極的に揺らしておきましょう。

移動中に生えている雑草を回収しておくと金策、マイレージ集めの両方でより効率的な動きとなります。

コメント一覧(7)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

二日目以降(条件:他人の島へ渡航が可能)
1.自分の島で果物を300個購入(12万必要)
2.他人の島で1で購入した果物を売却(15万になる)
3.他人の島で果物を300個購入(12万必要)
4.自分の島で3で購入した果物を売却(15万になる)
5.1~4の往復で6万儲かるので繰り返す

注意点:島の出入りのたびにアナウンスが流れて他人の会話を止めてしまうので、可能なら家族やリアフレのSwitchで行なうのが推奨。
放置島にしてもらえるフレンドがいればスリープ防止を依頼して行なう。(謝礼は常識範囲内で)

1.メインキャラ作成
2.サブキャラ作成
3.サブキャラでNintendo Switchをポストから取る
4.Nintendo Switchをその辺に置く
5.セーブしてサブキャラ削除
6.2~5でNintendo Switchを量産
7.メインキャラでNintendo Switchを拾って売る

知り合いがいるなら、お互いにフルーツ売り合うのが一番速いね



記事へのご指摘・ご意見はこちら