【あつまれどうぶつの森】青いバラの咲かせ方と増やし方|花交配【あつ森】

最終更新日
33
件のコメント
( 6日前 )

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)の花交配限定で入手できるレアな花「青いバラ」を咲かせる方法と手順の解説です。青いバラの株を増やす方法についても掲載しています。

青いバラの交配条件

特殊な赤×特殊な赤で咲く

青いバラはオレンジ×紫の交配で発生した赤いバラ同士を交配させると、低確率で発生します。

交配花の中でもトップクラスに咲きにくく、入手が難しい花です。

[PR]

青いバラを咲かせる手順

①黄色×赤でオレンジを作る

黄色と赤のバラを交配させると、オレンジのバラが発生します。

②白×白で紫を作る

白いバラ同士で交配させると、紫のバラが発生します。

③オレンジ×紫で特殊な赤を作る

オレンジと紫のバラを交配させると、特殊な赤いバラが発生します。通常の赤いバラと見た目や売値に違いがなく、区別できないので混ざらないように注意しましょう。

④特殊な赤×特殊な赤で青を作る

特殊な赤いバラ同士で交配させると、ごくまれに青いバラが発生します。発生確率はかなり低いので、できるだけ多く特殊な赤いバラを用意しておきましょう。

青いバラの増やし方

1株でも水をあげれば増える

青いバラの場合は1株しかなくても、水をあげていれば増えていきます。水をあげた翌日に必ず増えるわけではありませんが、交配で発生させるよりは確率が高いです。

コメント一覧(33)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

赤種黄種→橙1
白種白種→紫1
黄種白種→白1(自己繁殖注意)
紫1白1→紫2or紫1(自己繁殖注意)
紫2橙1→橙2(ここで紫1橙1の交配の場合、橙が出ない)
橙2橙2→赤1(稀に青)
赤1赤1→青
バラを2かぶ並べて間隔あけて2かぶ並べて…とすれば自己繁殖することはありません。

じゃあどうすればいいんですか?



記事へのご指摘・ご意見はこちら