【あつまれどうぶつの森】アイテム欄の増やし方|ポケットの上限をアップする方法【あつ森】

最終更新日

わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)で道具などの持ち物を入れる「アイテム欄」を増やす方法の紹介です。アイテム欄を拡張する必要性や優先度についても解説しています。

アイテム欄を増やす方法

ポケットせいとんテクニックを入手

アイテム欄は「ポケットせいとんテクニック」を入手すると、自動的に10枠拡張されます。ポケットせいとんテクニックはタヌポートのマイル交換から「5000マイル」で入手できます。

アイテム欄の拡張は必要?

アイテム欄は初期状態では20個までしか持てず、道具・素材・家具・虫・魚など、入手する全てのアイテムがここに収められることになります。

本作では持ち歩く必要のあるアイテム数が多いので、アイテム欄の拡張はゲームを進める上でかなり重要です。

アイテム欄を増やす優先度は?

常時役に立つものなので優先度はかなり高い

アイテム欄には全ての入手アイテムが入るので、お金稼ぎや素材採取と言った序盤から終盤まで行う行動の効率に直結します。

序盤としては値段設定が高めですが、優先度はかなり高いので、早めに入手して快適に素材集めが行えるようにしておきましょう。

わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら